中3男子弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

中3男子弁当

おはようございます。
今朝の千葉は16度。
昨日の同じ時間より3度高い。
空気が程よく冷えていて気持ちいい朝です。

今日から息子は秋の音楽祭の朝練習だそうで、
いつもより30分早く登校。

長野県の学校で、ご飯をたべてこなかったり、子どもの朝時間と成長に影響あるからと
すべての部活の朝練習が禁止になったというニュースを昨日みたばかり。息子の通っている学校も、2時間くらいかけて登校している生徒さんもいますが、早朝シフトで働いている人もいますし、なんか、早起きしたいなら早く寝たらいいんじゃない?って思ってしまいます。

そんな中でお弁当。

オムライス風のチキンライスととんかつ。

寝ぼけてつくるので、薄焼きたまごが上手にできる自信がなく、薄手の卵焼きをのっけてみたんですが、なんか微妙です。

錦糸卵みたいにしてふりかけたらよかったかな。





簗場木原久美子さんのお料理をもっと見る