中3男子弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


おはようございます。
今朝の千葉は1番の冷え込みだそうで13度。

でもベランダのハイビスカスは次々咲いて、蕾もこれから開いてくれそう。

photo:01



photo:02



そんな本日、久しぶりにお弁当。

息子の通っている学校にはカフェテリアがあるんですが、中3になって、教室が一階になってからカフェテリアに行くのが面倒くさくなくなったようで

安い
あったかい
ママがお弁当作らなくていい

ということを鑑みると

お弁当の唯一のメリットは

好きなものが食べられる

の一点になってしまうのでカフェテリアを利用するほうがいいんじゃないか、

と息子から提案があり、ここ3週間くらいさぼっていたのですが、

久しぶりにママのお弁当食べたい

とかわいいこと言ってくれるので
うきうきとつくりました。

photo:03



っていってもいつも通り。

筑前煮と豚と白菜のお出汁煮。

photo:04



photo:05



photo:06



春先に咲く球根のうえに寄せ植えた秋のベランダ作りも終わり、
あとはグラジオラスの球根堀りと朝顔の種とりで今年のベランダ作業もほぼ終わり。

photo:07



このトマトは赤くなるかな。




iPhoneからの投稿