今日の朝顔 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


おはようございます。

雨上がりの涼しい千葉。

朝顔が葉を黄色くさせながら次々花をつけていて夏とはまた違う雰囲気。

photo:03



困っているのはこのグラジオラス。

photo:04



花が終わって、来年のために球根を育てているわけですが、

葉が茶色になったら球根を掘り出して保存する、ってグラジオラスの育て方の説明にあったんですが、なかなか茶色にならなりません。

毎日水をあげているのですが、このままでいいのかしら。

プチトマトもゆっくりぷっくりしてきました。
photo:01



photo:02






iPhoneからの投稿