父の日 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


父の日って、中学生の男の子って
なにするんだろ。
母がお膳立てするんだろうか。

義理の父にはカニを送り、
義理じゃない父にはカニじゃない海鮮を送り、アラフォーの女としては
父の日の勤めは果たしたような気分ですが
母として息子の父の日のフォローもせにゃならんのか。

昨日、

どうするのー?とかるく聞いてみましたが、
やはりノープラン。

先日の母の日は
わたしの強引な
母の日のアピールにより、

いつも以上のお手伝い

という

数年後には記憶に残っているかどうかすら微妙なエピソードをくれた息子。

せめて手作りのお手伝い券でもくれたらと思ったものですが、

くれ、ともらうほうが頼んでるのに、
くれないって、どういう了見なんですかね。そんなにいやか。
そんなにめんどくさいか。

わからん。

他のお子さんはお父さんになにしてるんですかね、今日。

つーか男の子(とそれ以上の男の人)ってって、記念日とかどう思ってるんですかね。

似顔絵かいてくれたり、お絵かきしたコップくれたりした頃が懐かしいわ。

保育園や幼稚園でさんざ

今日は⭕⭕の日だから⭕⭕しましょうって

先生たちがやってくれたことが

ひとっつも身になってないことが

残念でしかたないです。

女の子はやたら大人になっても
記念日にそって人生を送るのに

で思い出しましたが、

先日、家の近所でばったりあった息子の同級生のママがおしゃれしてたので

お出かけですか

と聞いたら

お誕生日だったからママ友とランチしてきた

と教えてくれまして、

近所のママ友文化にそんな風習があったことを知らなかったので、
わたしもご近所のママ友コミュニティに加入したほうがいいのかもしれないと思いました。













iPhoneからの投稿