中3男子弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

photo:01



息子、五月の半ばからお弁当をほとんど残して帰ってくるようになり、
しばらくお弁当作り母さん休業だったのですが、
昨日、そろそろ食べられるかも
ということで作ってみましたが
やはりほとんど残してきて、

今日は通常の半分に。

お昼休みに爆睡しちゃった
おなかはちょっとすいたけど
眠いほうが辛かった

と言ってはいますが
学校でなんかいやなことがあるんじゃないかと
気になってしかたがない母こごろ。

でもあんまり言うと、うんざりして

今度は

お弁当を捨てて帰ってくるんじゃないかとも思うと

それもまた心配だし。

息子が好きな
コストコの甘塩鮭を焼いて
夕食でいちばん好きといってくれる唐揚げも入れて

今日は食べ切って帰ってくるかな。

冷めてもおいしい、とかいうけど、
やっぱ、あったかいものはあったかく、冷たいものは冷たいじょうたいで食べたいよね。。。


iPhoneからの投稿