円高とお弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


今日の円高。
とんどん下がって行く数字を4時くらいまで眺めていたんですが、
お弁当づくりの時間になって起きたら
88.38とは。

今週100円になるかも、なんて言っていたのが夢みたいですね。。

月曜日は上がるのかな下がるのかな、
なんて考えつつのお弁当づくり。

昨日は
photo:01



タンパク質は肉だんごとゆでたまご。

今日は

photo:02



豚肉と玉ねぎのカツオだし炒め。

里芋も、油揚げのおひたしもカツオだしで基本の味付けは全仏おんなじなんですが、

素材が変わると勝手に味が変わるので、そんなに平坦なお弁当にはならないことを発見しました。

今日のヒットはたらこを上手に焼けたこと。
しょっちゅう爆発させてしまうのですが、今日はあまり弾けずに、身が残ってよかった。。

今日は新しい学年の保護者会もあり、母時間の割合がいつもより多い。

久しぶりにワンピース&ジャケット&ヒール靴です。





iPhoneからの投稿