中3男子弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


おはようございます。

1ドルがいよいよ100円になりそうな今日から、息子の中3人生がスタートし、

あたしもお弁当母さん復活。

photo:01



中3最初のお弁当も肉にくしく。

豚肉の生姜焼き。

ずっとやっていたのと違う作り方でつくりました。

片栗粉まぶすとタレがからみやすい。

生姜は最後にさっと入れてからめると風味がいい。

というのを教えてもらったのでさっそくやってみましたが、ぜんぜんちがいますな。

あと、砂糖の代わりにハチミツ使いました。

これも、甘さのバランスとテリのよさがアップするよと教えてもらいまして。

油通しもそうですが、お料理ってたいしたことないひと手間で味がぜんぜんかわるから面白いですねー。



その通りでした。








iPhoneからの投稿