炊飯ジャーでゆでたまご弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

ちょっと

わーーーーー

って言いたいくらいあたまがぽやぽやしていますが、

朝は来て、お弁当づくり。

photo:01



生まれて初めて炊飯ジャーでゆで卵を作ってみました。

お米を普通に水加減して、

生卵をアルミ箔で包んで、
入れて、

お米と一緒に炊く。

固ゆでになるんですね。

メインはカレー味にした鳥肉。

いつもは唐揚げにしてるんですが、
寝ぼけがひどかったので、この状態で揚げ物するのはさすがにデンジャラスだとおもい、テフロンのフライパンで焼いてみたんですが、

ただ焼いただけでも美味しかったので、

なんだ、唐揚げなくてもいいんじゃーん、

と思った次第。









iPhoneからの投稿