中2男子弁当 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


先ほどの地震、けっこう揺れた。。
と思ったら震源地付近は震度5強。

家の中のものが落っこちてくるレベルの揺れは311のことがまざまざと思い出されてゾッとします。。

そういえばもう2月も最終週。

私たちが、
風化させてはいけないと、
心に思っていてもつい日々の雑事で
記憶のすみに追いやられてしまうことを
地球が思い出させてくれるのかなと
思う反面、
思い出したくないという気持ちもあって
複雑。

明け方、ちょうど、
家が崩れて水に沈む
という嫌な夢を見たばかりだったのでなおさら。

先日の、隕石落下もそうですが、
自然災害は本当にこわい。

ともやもやしながらお弁当。

photo:01



豚肉とピーマンの塩コショウ炒めと
スパゲティサラダ

これ作ってる時は、

今日、地震があるなんて思ってもなく、

ただ、

嫌な夢をみたなぁ。。

と思っていたなぁ、
ということも、すごくむかしの記憶のような気がします。








iPhoneからの投稿