「とんび」とれんこんのきんぴら | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。
今日の円相場は88円ちょっと、
お天気は昨日よりあったかいらしく、
大雪予報は関東はあんまり関係ないとニュース。

号泣ドラマと言われている「とんび」の一話、二話、と一気見。ところどころ早見しても
泣ける。
泣きっぱなし。
三歳の子役の男のコもかわいいし、5歳の子役の子もかわいいわけですが
何よりすごいのは、あたまの片隅で、
この子、うまいなぁ、と冷静なのに、すっかりドラマの世界にはまっていて、どんどん泣いてる自分。

photo:01



今日のおかず、
目測あやまってなんかスカってしまったので
バイエルンで埋めました。

れんこんのきんぴらは昨日作って
お弁当用によけておいたもの。

photo:02



昨日のきんぴらは今までつくったれんこんのきんぴらのなかでも、ベスト3に入るんじゃないかというくらい自画自賛。





iPhoneからの投稿