ワイン | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


先日、
なべちゃんことライフスタイルプロデューサーの渡辺佳恵さんちに遊び行ったときに持って行ったワイン。

photo:01



シャンパンと同じぶどうで、シャンパンと同じ製法で作られた、オーストラリアのスパークリングと、

お店で
この値段でこの美味しさは奇跡!

という手書きのPOPがついていた赤ワイン。

どちらも美味しゅうございました。

ワインて、

おいしいなー、好きだなーと思って名前覚えておいても、

お店になかったり、

お店の人に、◯◯が好きなんですけど、それに近い味のやつ、どれですかねー

って聞いても、

その

もとになっているワインが、それこそきちんと有名で、ワイン通の方々に認められているものでないと

ぶどうのピンバッチつけてる方からと、

あーちょっとわかんないですねー

(↑ぶどうのバッチつけてる人は、こんないいかたはしませんが)

となってしまいますので、

結局、

レストランにいっても、
予算はこんぐらいでー
フルーティでー、飲みやすくてー、
みたいなリクエストばっかりしてしまいます。

この日、
私が知った豆知識のひとつに

千葉は

ワイン消費量が日本一

なんだそうですよ。

千葉市長が言ってました。

びっくりです。

そんな飲みますか。













iPhoneからの投稿