超高級そうめん 揖保乃糸 黒帯 | 一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

一生女子力向上life [美人まであと1000m!]

そろそろ本気の本気で衣食住を大切に生きたいアラフィフ編集者です。美容・健康情報など、同世代の「一生女子力」タイプのかたがたに役立つ話が書けたらと思っています。自分のメモ代わりにも使います。どうぞよろしくお願いします。


そうめん業界のエルメス、揖保乃糸。

photo:01



の、超高級そうめん、黒帯をいただきました[みんな:01]

photo:02



photo:03



ゴールドで書かれた特級、の文字も神々しく、

茹で上げると

photo:04



つやっつや![みんな:02]

しかも、


うまーい。(*'ڡ'*)♡
そうめんについて、うまいとかまずいとか考えたことなかったんですが、

本当に美味しいんだ。。。

と嬉しい衝撃。


photo:05



薬味はベランダ収穫したミョウガとシソっ葉の細切りと、梅干しと生たらこ。

息子と五束をペロリです。









iPhoneからの投稿