【セルフイメージと親との関係性】
その連鎖の苦しみを断ち切れ!

  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
あなたは自分のことを
とても大切に思っていますか?
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
ここから先の人生、
まだまだ一緒に歩くのが
とても楽しみという方は
どれくらいいるのでしょうか?
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

自分のことを大切に思う⁉️
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
そんな感覚あるの⁉️
って方もいるかも知れませんね。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
親との関係性に苦しむ人は
「消えてなくなりたい」
ってことを口にする人がめっちゃ多いです。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
これって自分の存在に罪悪感があるってことやん?
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
“自分のことを大切に思う”という感覚を育てるには
親との愛着形成がちゃんと出来てないとあかんねん。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
で、人は自分への扱いが
他者への関わり方にとても影響します。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
もし、今、人間関係で悩んでいたり
自分への扱いに苦しんでいるのなら
親との関係性を見直してみるいいチャンスかも知れませんね。
 
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
昨日のランチ会では
親との影響に長年苦しんだ方のお話を聞いて、
危うく涙しそうになりました。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
そんなランチ会をして
お茶してる時に
息子のことで電話が入り
親子関係を見つめ直す日になりました。

  ㅤ    ㅤ   
  ㅤ    ㅤ  
かつての私を
かつての私たち元夫婦を
まだ恨んでいるという息子

  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ      ㅤ    ㅤ  
ㅤ  
数年間の親の過ち、
特に幼少期の愛着は強烈です。
  ㅤ    ㅤ  
   ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
長い目で見ると
私の背中を見せながら
彼を信じるしかないんやろなって思ってます。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ    ㅤ    ㅤ  

昨日ランチした女性が
親との関係性を乗り越えて幸せになったように
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
人は自分を幸せに出来ると信じて
人の無限大の可能性を信じて
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
私が今出来ること
自分を大切に思い成長し、挑戦し続けること
これに尽きるんやろなと思っています。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
セルフイメージが低い
自分を大切に扱わない人のそばにいる人は不幸です。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
周りの大切な人のためにも
自分を大切に扱ってください。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
かつての私の子供たちがそうやということです。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

今日は、双子妹の方のオープンスクール
彼女に合う学校が見つかればいいなぁ
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
午後からは
自分を大切にするワークをクライアントさんに提供します。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
セルフコンパッションっていうワークなのですが、
慈愛の心を育てるワークです。

ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
このワークは本来とても心優しく寄り添うワークになるのですが、あつくるしい私のワークは一味も二味も違うものに作成しています。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

その人に合わせて
オーダーメイドの伴走支援をすることで
•自分を大切に想い
•自分を最大の味方として生きる
•どんな困難にも打ち勝つ心を育てる
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

こんなことが可能になります。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

人には問題がつきものです。
問題解決能力が身につくと
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

どんなことでも挑戦出来る自分になって

  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
あなたの理想の現実が叶うという仕組みです。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
問題解決能力とは
ロジックに考える
ノウハウを貯めることも大事ですが
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

もっともっと大切なことは 
自分と共にその問題を乗り越える心を育てること
と言い換えても過言ではないのです。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
また自分を大切にするワークは
あつくるしいお茶会などでもリアルで提供していきたいなぁと思っております。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
セルフイメージを上げる
自分のことを大切にする
ということは長年その家系に続く
負の連鎖を断ち切ることになります。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
こんな連鎖もうええやろ。
知らん間に当たり前になってることを
ちゃんと考えて行くきっかけになったらええなぁと思います。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
興味ある人いるかなぁ?
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
また興味あるってメッセージくださいね!
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
では、今日も最高の1日を!✨