【幸せにしかならないたった1つの選択基準】
  ㅤ    ㅤ  

人というものは
不幸にならないことを選ぶよりも
不安にならない方を選ぶ

  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  

例えば、
旦那さんの悪口を言ってるのに別れない人
子供が本当は嫌がってるのに、
自分の価値観をを押し付けて
子供をコントロールする親
   ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
これ数年前の私です😂
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
今、幸せではないのに別れようとしない。
なぜなら1人で食べていけるか不安だから
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
子供の将来を勝手に心配して、
強烈な教育ママになったり…

なぜなら、私のように中学受験しなかったがために
出会わないような類いの人と出会い結婚して
失敗したから。
子供にはそんな道を歩かれたら不安だから。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
あなたの選択し続けてる毎日は
自分を幸せにするものですか?
それとも不安から逃れるためのものですか?
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
人は認めたくないことを
認めることでしか成長しない。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
だから今すぐ、不安を避けるための
選択をやめる勇気を持ってください。
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
そこから幸せの道は拓けるからね!
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
不安にならない選択を全てやめた今は
勇気を出してくれた自分に感謝しかない!
って胸を張って言える!
  ㅤ    ㅤ  
  ㅤ    ㅤ  
今日は自分が幸せに生きる道を選んだなって
言える自分になろうって提案でした✨