自分で体験してみるからわかること | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

以前、何度かお会いしてる遺族の方から、

 

 

「私はRayさんのように、事後に仕事を休まなかったから、いまだに苦しみから解放されないのかもしれない。」

 

そんなことを言われました。

 

 

確かに私は直後から仕事を辞めて、

半ば鬱状態で家に引きこもり、

息をするだけの生き物になった経験が、

今のような自分を手に入れることに役立ったと思っています。

 

 

でもその方が仕事を休まなかったことが

間違っていたとは全く思わないのです。

 

 

その時々の選択は、

すべての人がベストを生きています。

 

 

それをベストにするかしないかは。

その後の人生を幸せにするかどうかで変わる。

 

 

未来が幸せなら、

その未来に導いた過去は

全てベストな道なのです。

 

 

ただ、言えるのは、この問いが出た時点で

休むことへの興味が湧いているのは確かです。

 

 

だから私は、

「今〇〇さんは、仕事を休んでみたいのではないですか?」

とお答えしました。

 

真面目に生きてきた人が、

少し自分に楽をさせてあげることは、

自分の器を広げるプロセスとしても大事です。

 

 

新しいチャレンジをするタイミングなのです。

 

自分を休ませることを優先できるメンタルや諸条件が整ったのでしょう。

 

 

そのメンタルを手に入れるために、仕事を続けていたのかもしれません。

 

仕事で気づきを与えてくれる仲間がいたのかもしれません。

 

時がきたら、次に進むステップがわかるものです。

 

 

その順番は人によって違うので、遺族になってすぐなのか、何年か経過した後なのかは、どうだっていいのです。

 

 

私たち人間はそれぞれが、自分らしさを思い出し、その後の人生を幸せに生きていくために、それぞれの必要なプロセスを生きているのです。

 

 

自分自身で体験できたこと以上に

説得力のある価値ある情報はありません。

 

 

私も興味が湧いたことは必ず体験します。

ちなみに、それで失敗してもいいのです。

進まなくて良い道を知れるから。

 

エジソンが999回の失敗する方法を学んだのと同じです。

 

最終的に自分の道がわかればいい。

自分の道を知らずに誰かの道をあるくよりずっといい。

 

 

 

私が実際に体験してきて、

幸せに欠かせないと思うのは、

自分で自分を癒してあげること。

 

自分が自分を幸せにしてあげられる人になることです。

 

これは誰もやってくれないからというような

消極的な理由ではありません。

 

自分を癒せるなら、人も癒せるし、

その方法を人に教えてあげることもできるからです。

 

 

逆に自分を癒していないと、

人からの愛にも気づけなかったりします。

自分を癒すことを許してないので、

受け取れないのです。

 

 

自分で自分を癒せる人は、

人間が本当に癒える方法を知っている人です。

実体験済みだからね。

 

 

そして実際に癒されると、

魂が幸せのエネルギーを帯び、

その影響によって、

幸せのエネルギーと同調する現実も現れます。

 

周りにいる大切な人も幸せにしていけます。

 

 

 

人に癒してもらうのも、時にはいいと思います。

 

でもセルフヒーリングを知らないと、

ただの依存体質になってしまう危険もあります。

 

 

 

自分のため、周りの大切な人のため、

癒しについて興味が湧いてきましたら、

 

 

明日から募集する、

「セルフヒーリング体験講座」にお越しください。

 

 

詳しくは明日のブログをCheck!

 

癒しの仕組みや効果などのロジックと、

癒しを体感するプチヒプノ体験、

様々な自己ヒーリング法などを学びます。

(前回よりブラッシュアップしてお届けします)

 

 

興味を持った時が一番おすすめです。

直感は魂からのサインだからね。

 

今興味持った方、

明日のブログをどうぞお楽しみに❤️

 

早期申込みキャンペーンやる予定だよ。

キャンペーンについて早く知りたい方は、

今夜21時のLINE配信をチェックしてね。

 

 

 

 

 

これを読んで、癒された報告多数届いてます!

みんな愛の度数がすごいな〜。

受け取る器のある人に囲まれて幸せです。

ありがとうおねがいキラキラ

下矢印

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。