娘が逝った日は夫の誕生日でした | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

タイトルを読んで、何を思われましたか?

 

気の毒に・・・と思いましたか?

 

 

安心してください!

むしろ救われています。

 

 

 

 

 

うちの夫の誕生日の朝、

 

娘は自らあの世へ旅立ちました。

 

夫は初め、それをとても嫌がりました。

 

なぜ?と私も意味を探りました。

 

 

 

すぐに思いつきました。

 

自分の命日を悲しんでほしくないんだ!

 

 

 

 

 

命日というものは、

 

死を特別に意識してしまうものですが、

 

夫の誕生日と同じ日なら、

 

家族みんなでお祝いして楽しく過ごせます。

 

娘の配慮、優しさ、愛なのだと思いました。

 

 

 

自分の命日には、

 

家族で揃って楽しそうにしてほしいという、

 

娘の願いが込められているとも思えましたし、

 

自分は悲しんでほしいんじゃないという、

 

とても強いメッセージにも思えました。

 

 

 

 

 

出来事には、

 

ポジティブとネガティブのどちらの意味もつけられます。

 

 

 

 

我が家の場合は、

 

全員が娘を尊敬していますので、

 

このポジティブな意味を確信しています。

 

そしてそれを娘は喜んでくれると思う。

 

多くの人が悲しみを思い出す日を

 

私たちは感謝して過ごしています。

 

 

 

 

どんな意味づけをしたら、

 

愛する人が喜んでくれるだろうか。

 

 

 

そうやって、出来事や事物に意味付けしていくと、

 

愛の世界はどんどん広がっていきます。

 

 

 

必要としている人に届きますようにキラキラ

 

 

 

 

 

こちらも良かったらどうぞ

下差し

 

 

本にも書いたよ

下矢印

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。

 

 

 

ふんわりリボンtwitter

https://twitter.com/Ray_angelily

 

ふんわりリボンインスタ

https://www.instagram.com/ray_angelily

おすすめの本をご紹介しています。