新しい人生が始まる時 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

絶望は新しい人生を始めさせてくれる、

まさに、生きながらの死だ。

 

 

前世の記憶を持ちながら、

新しい生命体として生き始めるようなもの。

 

 

2度の人生を1つの肉体で体験できる。

これが愛でなくてなんだろう。

 

 

もしもあなたが苦しいのなら、

その苦しみはいつでも

生きたまま終わらせられる。

 

 

ただし一旦、絶望すること。

 

 

したくないことしていた自分に、

我慢していた自分に、

人の言いなりだった自分に、

自分を大切にしなかった自分に

しっかり絶望するのだよ。

 

 

そして、やり直しするの。

 

 

前世で苦しかったなら、

今世は苦しくない生き方ができる。

 

それは苦しみをもう学んだからです。

 

どうやって生きると苦しいのか、

もう散々体験したから、

魂は経験に満足するのです。

 

 

 

でも苦しいことを認めない限り、

魂は学びを終えられない。

 

 

苦しくないです

いやこれぐらい私は大丈夫です

あなたのほうがくるしいですよね?

こんなことでへこたれてちゃだめですよね・・・

 

 

そんな風に苦しいことを認めないなら、

おおいなる自分は魂の経験のためにも、

もっと辛いことをもってくるよね。

 

 

それが私の場合、娘の死だった。

 

 

だからちゃんとギブアップするの。

わがままになって良いんですよ。

 

 

何十枚も重ねられた布団の下に、

一粒のグリンピースがあっただけで、

体が痛くて眠れない!って言って良いのだよ。

 

 

昔の私はこのグリンピース姫の話が理解できなかった。

え?何で、こんなわがまま娘がお妃に選ばれるわけ?ってw

 

 

 

魂は待っている。

あなたが自分に幸せを与える瞬間をね。

 

 

ジタバタせずに、

平気なふりして誤魔化さずに、

感情を抑えずに、

体裁を整えようとせず、

 

 

絶望してみて。
 

 

 

 

 

それでも絶望が怖い方に朗報です。

 

 

絶望は自己否定にはならないんだよ。

絶望することは自分を見放すことじゃない。

だって、それは素直な気持ちでしょ。

 

素直な気持ちを封じる方が、

自己否定なんだよ。

 

 

この私じゃ嫌だわ。

別の私が良い!って思っていいんだよ。

 

 

そう思っているのに、

そんなことおもっちゃダメだって思ってるから、

おかしなことになるんだよ。

 

 

絶望するからこそ、

絶望以前の自分にも感謝できるんだから。

 

 

同じ肉体のまま、

生まれ変われるよ。

 

 

周りに迷惑かけないように、

周りに気を使って、

周りのいうことを聞いて、

世間からはみ出さないようにしてた時、

 

 

あなたはあなたを無視していた。

自分がしたいことさせなかった。

自分より他人を優先した。

 

 

あなたの心の声を聞き、

あなたを一番に考え優先できるのは、

あなたしかいないのに・・・

 

 

もうとっくに絶望してるんだよ。

 

 

そんな自分を蔑ろにしていると、

あなたの世界は

あなたを蔑ろにしたように見せる。

気づいてほしくてね。

 

 

心の中が投影されているのが現実だから。

 

 

自分を大切に愛してみると次第に

世界があなたを愛していると感じるようになる。

 

 

出来事全てに愛を感じ始める。

そして悲しい過去の出来事にさえ、

愛を見出し始め、

愛の世界に住み始める。

 

 

絶望を経験する人は、

愛の世界にシフトするチャンスを

強制的に押し付けられたようなもの。

 

 

愛されているだけなのだよ。

 

 

誰もがいずれ気づく時がくる。

今こうしてあなたが、

私のブログで知るように。

 

 

 

あなたは少し早く知ったかもしれない。

それはたぶん、

あなたにはお役目があるからですよ。

 

 

絶望しても幸せになれることを証明している人は、

これから絶望する人の希望となるからね。

 

 

 

今受け入れるかどうかは、

ご自由にどうぞ。

 

 

それを今にするのか、来年にするのか、

何十年先か、来世か?

それよりもっとずっと後なのか・・・

いずれ受け入れることにはなるけどね。

 

 

それを選ぶのはあなたの自由です。

そして何を選んでもあなたは愛されてる。

 

 

ただ、私は今、伝えたかっただけ。

なぜだろうね。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちってわからないな〜って方にもおすすめのお絵かき講座を月末あたりに募集予定です。

 

先行案内をご希望の方は、

お友達登録しておいてね。

 

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

 

 

あなたを愛する人は、

あなたが幸せなほど、幸せなんだよ。

下矢印

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案です下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。