自分の本音 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。


 

苦しい時って

本音言えていない時です。

全部それしかない。


 

逆に本音を言えることって、

人間にとって、

とても幸せなこと。

 

 

それがたとえ

ネガティブな言葉でも、

本音を言えると

魂が喜ぶ感覚がある。

 

 

とてつもなく悲しい出来事は、

本音を言わせてくれる愛なんだよ。

 

 

だって悲しいって言えるでしょ。

それ以外に言いたいことがないから。

 

それ以外思いつかないくらい、

自分の心を悲しみが占領するから。

 

 

 

だからもう、強がらなくていい。

 

悲しすぎて動けなくなったっていい。

 

泣きたいからって引きこもっていい。

 

 

 

それをしっかりやった人が、

結局は救われていくんだよ。

 

自分のありのままを生きたら、

その瞬間不幸なんてどこにもない。

 

 

絶望は、そのための助け舟でしかない。

 

 

一方で、

無理して我慢して誤魔化して、

自分に嘘をつき続けると、

苦しい毎日が続くだけ。

 

 

だって本音で生きられていないから。

 

 

状況が幸不幸を決めるんじゃない。

状況にどう自分が反応するかが、

幸不幸を決めるんだよ。

 

 

 

素直な自分の気持ち、

受け止めてあげよう。

 

 

 

自分を癒してあげたいなって思ったら、

その本音、許可しちゃおう!

下矢印

 

 

 

私の本音出しました下矢印

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案となっております下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。