明日は引っ越し | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

明日は引っ越しです。

まだ、片付けが終わってないけど、

パソコンをしまう前に、

書いておこうと思って書いてる。

 

 

去年、本を書きながら、

引っ越しの話が進んでいました。

 

本に書いたことで、

私の人生の前半戦は幕を閉じる。

そんな気分です。

 

人生の前半を全て振り返った。

そしてたくさんの小さな私を癒していった。

だからこうして次に行けるのだと思う。

 

 

すべてがすっきりしていて、

とても気分がよい。

ここに導いてくれた全ての存在に感謝。

 

そして、ここに辿り着いた自分に感謝。

 

 

 

引っ越し先は森に囲まれた、静かな団地。

ことりのさえずりと、

葉っぱの匂いのする暮らし。

 

入居前に掃除に行ったら、

てんとう虫がたくさんいた。

娘が好きだった自然が身近にある場所。

 

 

実は購入後に、

ちょっとしたトラブルに見舞われたけど、

あの世の娘にお願いしたら、

すんなり解決した。

 

 

もう頑張らなくっていいんだな。

自分で頑張らなくても、守ってもらってる。

 

 

ただ守られて、心地よくって、自分でいられる。

幸せだ。

 

 

この家に暮らした10年間に

ほんとうに色々な自分の闇をみつけた。

でも闇と光はセットで存在していて、

 

 

闇にしっかり目をむけると、

かならずそこには光があった。

 

 

その闇に目をむけさせた出来事こそ、

娘の死だった。

 

 

 

私はこの家にきて、自分を見つめ、

自分を知った今、この家を出る。

私にもどるための10年だったのだ。

 

 

そして、今はわかる。

自分がなぜこの時に生まれていて、

なぜこのような人生を送ってきたのか。

 

 

それがわかるのは、

全ての過去のおかげ。

 

 

いろんなことがあったけど、全部愛でした。

自分を知ることができることほど、

感激することはない。

 

 

自分を生きられることほど、

幸せなことはない。

 

 

 

ああ、ありがたいな。

 

 

娘は私を幸せにしてくれている。

 

 

 

たとえ死んでも、

それは別れではない。

 

愛し愛される関係は永遠です。

 

 

 

 

私が人生の半分で学んだこと、

絶望したのに幸せになっている秘訣、

たくさん詰め込みました。

下矢印下矢印下矢印

ただいま予約受付中!

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人は、こちらから下矢印

宇宙から望まれた本当のあなたがわかる星読もやってるよキラキラ

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

本の原案となっております下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。