死ぬ時が楽しみなあなたへ | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

あの世に大好きな人がいるというのは、

死の恐怖を感じさせなくする。

 

 

死ぬのも楽しみになった。

 

 

大好きなあの人と混ざり合うその瞬間は、

きっとこの上なく甘美であるにちがいない。

 

 

 

でもそれを急いではいけない。

 

 

なぜなら、愛する人が与えてくれた、

死の恐怖が欠如した状態というのは、

 

 

死への許可ではなく、

何も恐れずに自分を生きろというメッセージだから。

 

 

あなたの愛する人は、

あなたを生かし(活かし)たいんだよ。

 

 

あなたの愛する人は、

あなたに何をして欲しいと思っているかな。

 

 

今まで怖くてできなかったこと。

もう何も怖くないからできるよ。

 

 

それをさせてくれようとしているんだよ。

サポートなんだよ。

 

 

あの世のあの人を愛しているなら、

喜ばせてあげてね。

命をかけて教えてくれているのだから。

 

 

 

あなたにして欲しいって思ってること、

やってあげてね。

 

 

それは「苦しんで欲しい」じゃないことだけは確かだよね。

 

 

もし、あなたに苦しんで欲しいって思うような人なら、

そもそもあなたは愛していないはず。

 

 

要するに、愛する人が亡くなった時、

のこされた人がすべきことは、ただ一つ。

 

 

幸せになることだけ。

それが供養だし、愛情表現だよ。

 

 

本当に愛しているなら、できるよね?

 

 

できない人がいるとしたら、

愛してるといいながら、

利用していただけの人だよ。

依存したり、見せびらかすために。

 

 

そして利用し続ける。

自分を幸せにしない理由にする。

 

 

 

あなたはそんな人ではないはずです。

だからこれを読んでいます。

 

 

 

おひさまにあたって、

美味しいものを食べて、

自分の考えを話し、

着たい服を纏い、

ほっとする場所でくつろぎ、

喜び、笑ってください。

自分を生きてください。

それがあの世の愛する人が望むことです。

 

 

 

 

たくさんの人に届けたいので、

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。