「地獄に落ちる」と言う人 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

この世で何を発言しようが、

何を信じていようが、

それぞれの自由なのですけれども、

 

 

「自殺をしたら地獄に落ちる」

そう言っている人は、

まだ愛を学んでいる途中の人だということ。

 

 

誰かを傷つけていることに気づけていないからね。

 

 

だから、その人が発言していることを、

真に受ける必要はないんだよ。

どんなに著名人でも、

どんなに神聖そうに見えてもね。

 

 

そして、批判する必要もないんだよ。

だって知らないんだもん、

しょうがないじゃない?

 

 

その人なりの愛を生きているつもりなのだ。

誰か大事な人が死なないために、

すでに死んでる人を傷つけていいって思ってる。

 

 

それが愛だと思っているんだ。

そう教えられ信じ込まされているだけ。

 

 

死ぬつもりがない人には、

とてもいい口実なんだよね。

だって、

自分は地獄には落ちない!っていう安心にもなるから。

 

 

 

でも本物の愛はもっと大きい。

それをこれから知っていくだけの話。

 

 

死んでも死ななくても、

結局その責任を自分が負う。

魂は永遠に死ねないからね。

 

 

逆に言えば、

誰も罰してなんかくれないし、

自分で気づけるまで輪廻するだけの話。

 

 

 

だから「地獄がある」って言ってる人がいても、

そっとしておいてあげましょう。

批判をしなくていい。

だっていずれ、その人も知るのだから。

 

 

どんなに人を苦しめたのか、

反省する時がくるだけなんだって。

「あ〜地獄なんかなかったな〜、嘘ついちゃった!」って。

 

それが地獄って言われるものなのかもね。

いわゆる罪悪感。

っで、やり直せばいいのよ。

 

 

この世は愛によってつくられた、

完璧なエンターテイメント空間。

いろんな物語、いろんなゲームをやる場所。

 

 

そして自分の成長を楽しみながら

魂レベルを拡大していく。

 

 

だから生まれただけで丸儲けなのだ。

間違ってもいいし、

傷ついてもいい。

それも遊びのうち。

 

 

ただね、

「地獄がない」って知ってるあなたは、

実はもうかなりのゲームの上級者なのですよ。

(だって愛する人が地獄に行くはずないってあなたが一番わかるでしょ?)

 

 

その感覚を思い出してね。

そろそろ新しいステージが始まりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。