安心安全を手放して | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

安心安全な環境にいること自体は

とっても幸せなことなので、

存分に享受したら良い。

 

 

でも、もしも

安心安全でないと不安だからという理由で、

安心安全を得られるよう、

または

安心安全を維持しようと思っているなら、

 

 

それは安心安全な世界にいないということ。

 

 

このトリックわかりますか?

 

 

安心を求めること、

安心を維持しようとすること、

 

これらは、

 

「私は不安な世界に住み続けます」と言っているのと同じです。


 

ネガティブ世界に居残り宣言です。

 

 

手に掴んでいないと不安。

そんな安心安全への執着は、

不安な世界にいるという証明なのです。

 

 

自分が信じていることが現実化しますから、

いつまでたっても不安なままなのです。

 

「今」が不安なら、

未来も過去も不安ということです。

 

 

 

 

たぶん、このブログを読んでいる人は、

私に近いエネルギー状態なので、

ポジティブなエネルギーに満ちた世界に

今後生き続けると思いますが、

 

 

でも今の時期は、

二極化が完全に終わっていない、

まだエネルギーが不安定な状態ので、

ネガティブ世界の誘惑に

靡きそうになることもあると思うのです。

 

 

でもそんな時は、

安心安全を選択しようとする自分がいないか?

よく観察してみたほうが良いかも。

 

 

何があっても、愛しかないのです。

だとしたら、

安心安全をわざわざ選ぶ必要なんかないですよね?

 

 

もちろんやりたくないことは

やりたくないから断る。

安心安全じゃないから断るのではないのです。

 

 

ただ自分がやりたいことを

やりたいようにやってみる。

それだけで幸せって感じられる。

 

 

 

実は私も先日自分のブログを見たら

アクセス数が激減してて、

ブログ書かないと忘れられちゃう!?って一瞬焦ったw

 

 

でもそれが罠ですよね。

他人軸ネガティブワールドへの招待状です。

 

一瞬騙されそうになったけど、

ふんばりました爆  笑

 

 

 

 

自分が書きたい時に、

書きたいことを、

自分のために書いていく。

 

 

それが、人の役に立つかどうかは、

私は考えない。

 

常に最善が行われていると信じるだけです。

私を動かしている存在を信頼してるから。

 

 

それができていない時は、

数字や現実という他人軸に振り回されてる。

要するに自分から力を奪っています。

 

 

それがたとえ安心安全に思えても、

それは自分を傷つける行為だし、

大いなる力を信頼していないので、

サポートも得られなくなる。

 

 

わざわざ不安なことをしようと言っているのではありません。

(まあ私はやっちゃうのだけどw)

 

 

ただ、安心安全に執着しないほうが、

今その場で、今すぐに、

本物の安心安全を手に入れられるよって話です。

 

 

 

不安がない世界には、安心もない。

 

不安と安心はセットで存在します。

不安がなければ、安心も必要ないからです。

 

 

 

我慢して安心安全な場所にいませんか?

 

自分で安心安全を力づくで手に入れようとしてませんか?

 

 

どこにいても何をやっても、

あなたは守られているとしたら、

何をしますか?

 

 

 

 

 

安心安全に執着しないためには、

楽しいことで気晴らしをしたり、

何かに集中することもお勧めです音譜

 

瞑想状態になれるアート体験会はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

ボタンの先に、

頑張る遺族さんが沢山います。

応援してください。

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。