煽られない生き方のすすめ | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

色々な情報に煽られないと、

いつでも平和があるよ。

 

 

 

外から入ってくる情報のうち、

私たちは本能的に

危険を回避するための情報を察知しがち。

 

ただの情報のつもりが、

いつしか不安に変化する。

 

不安や恐怖は暴力を生む。

そして暴力がまた不安や恐怖を生む。

負のスパイラルにハマる。

 

 

 

でも逆向きのスパイラルもある。

 

 

世間がどんなに恐怖に怯えていようと、

目の前の野花の可憐さに感動したら、

そこには平和があるんだよ。

 

 

そしてその感動体験は、

人々に伝染し、喜ばれ、

さらにそれが自分を幸せにする。

 

恐怖とは無縁の世界が創造される。

 

 

でもそんな時に限って、頭はささやく。

自分だけ幸せになっていいの?

そして人は「不謹慎」なんて言葉を使う。

 

 

でも、そう思ったら気づいて欲しい。

 

 

自分だって幸せになれるんだから、

誰だって今すぐ幸せになれると。

 

 

絶望の中に愛は見つけられるのです。

 

 

自分にできることを

他人はできないと思うことは、

傲慢で見下した考え方だよ。

 

 

何があっても、すべて完璧。

ニュースや他人に煽られて不安になったら、

コントロールされてるってことですよ。

 

 

それよりも、

自分で美しいものをみて、幸せな気分になればいい。

自分をコントロールする自分になればいい。

 

 

たしかにさ、暴力を暴力(制裁)で解決しようとしている人をみると虚しくはなる。

 

それでは根本的な解決などできない。

 

でもそれが現状。

 

ならばこの先のためにも、

 

今私にできることは、自分を幸せにすること。

 

そして自分を大切にする人を増やすこと。

 

一人一人が自分を幸せにする力をつけたら、

 

誰かの影響を恐れたり、

 

誰かにコントロールされることも、

 

不安や恐怖心から、暴力を振るうことも必要ない。

 

いじめも戦争も

 

みな初めは小さな不安の種から始まっている。

 

不安になるのは、

 

自分を信用できていないからです。

 

全ての人が自分を信用できて愛せたら、

 

いじめも、戦争もなくなる。

 

みんな煽られているだけなんだよ。

 

 

 

 

あおられて不安になりそうになったら、

 

一旦立ち止まろう。

 

それは罠ですよ。

 

私たちは、自分で自分を幸せにできる。

 

 

 

 

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

 

自分軸で生きたい方、

不安や恐怖から解放されたい方、

自分の心のケアをしてみませんか?

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、

100%フォローをお返し致します。