可哀想って思われた人の気持ち | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

誰かを可哀想って思う人は、

 

可哀想だと思われる人の気持ちを知っているだろうか?

 

 

 

もしも知っていたら、

 

可哀想とは思わないはず。

 

 

 

だから可哀想って思う人は、

 

悪気なくやっているのだとしたら、

 

可哀想って思ってあげることが

 

優しさだと勘違いしているってこと。

 

 

 

なぜ、可哀想と思うことが優しさだと思っている?

 

自分が可哀想で、優しくされたいからです。

 

自分が可哀想な人なのです。

 

だれかに優しくして欲しい人なのです。

 

 

 

なぜ自分は可哀想なんだろう?

 

そうやって自分の内側を探ってみてください。

 

 

 

 

やりたくないことやってませんか?

 

がまんしてませんか?

 

偽りの自分をいきていませんか?

 

自分の感情を閉じ込めていませんか?

 

 

 

 

それをやめさせてくれるために、

 

可哀想っぽい人は存在してくれているんですよ。

 

あなたのために。

 

あなたが気が付くために。

 


 

 

 

以前は「私のせいで可哀想に」と思ったことがある。

 

でも、それってとても上から目線で、傲慢だった。

 

そんな風に思われて相手が喜ぶはずがない。

 

私だったら嫌だ。

 

そんなこと思われたら、

 

見下すのもいい加減にして欲しいって思うかな。

 

 

 

 

 

 

私は、自死で死んだ娘を可哀想だとは思わない。

 

私を救ってくれた天使だと思ってる。

 

娘が命をかけて救ってくれた私を

 

丁寧に大切に生き切ろうと思うよ。

 

 

 

 

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、100%フォローをお返し致します。