悪いことなど何も起こっていない。 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

人生には色々なことがある。

 

でも実は何も悪いことは起きていない。

 

それを悪いことだと思っている自分がいるだけ。

 

 

 

全ては愛に気づくために起きてくれている。

 

 

 

たとえば・・・

 

 

 

嫌いだと思わせてくれる人は、

 

悪い人なのではなくて、

 

こっちにきちゃだめだよ〜って教えてくれる人。

 

 

 

苦しいと思わせてくれる人は、

 

悪い人なのではなくて、

 

なぜ苦しいのかを明確にして手放せるようにしてくれる人。

 

 

 

悔しいと思わせてくれる人は、

 

悪い人なのではなくて、

 

あなたも頑張ってるよ?って気づかせてくれる人。

 

 

 

ずるいって思わせてくれる人は、

 

悪い人なのではなくて、

 

あなたの我慢をやめさせてくれる人。

 

 

 

みんなありがたい存在。

 

みんな愛の存在なのだ。

 

 

 

 

だから、

 

嫌だ、

苦しい、

悔しい、

ずるいって思ってもいい。

 

 

 

でも思ったら、次にちゃんと動く。

 

動かないから、その感情のままなのだ。

 

 

 

嫌なら離れる。

 

苦しいなら、苦しい原因を深堀りしたり、自分を癒す。

 

悔しいなら、頑張ってる自分を褒めてみる。

 

ずるいって思うなら、自分もやってみる。

 

 

 

結局その行動をとらないから、自分を責めたくなる。

 

でも自分責めをしないように、誰かを責めているのだとしたら、

 

その悪い人というのは、

 

自分を責めないために、いてくれる人なわけです。

 

 

 

 

だから何も悪いことなんか起こっていないのです。

 

 

 

愛されているから体験していることなのですよね。

 

 

 

そして、その愛がわかった人から、

 

勝手に見える世界が変わっていくんですよ。

 

 

 

学びが終わって次のステージに行くのだよ。

 

 

 

 

 

たくさんの人に読まれたいです。

押してくれると嬉しいです^ - ^

下差し

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ

 

 

 

 

お悩みやご相談にお応えしています

慰めて欲しい人はご遠慮下さい。

私は誰も可哀想だとは思わない人です。

ダウンダウンダウン

友だち追加

個人が特定されないよう配慮し、

ブログで回答する場合があります。

 

 

 

 

 

 

個人的にお話ししたい人や、

継続的にアドバイス欲しいひとは、こちらをどうぞ。

 

 

 

 

ふんわりリボンnoteも書いてるよ!

絶望から天国創造のプロセスはこちら下差し

会員登録なしでお読み頂けます。

ぜひ♡のスキボタンを押してやってください。

あなたの応援が私の支えです。

 

※noteに投稿のある方には、100%フォローをお返し致します。