自分の純度を高める。 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

1年前に投稿したブログ。

我ながらいいこと書いている。

 

 

結局人は、

自分のことが好きじゃないと、

自分のことを呪いたくなるような現実を見る。

 

 

だから好きになることって大事。

 

 

自分を好きになってからが本当の人生なのだと思う。

 

 

それまでは、自分を好きになるためのプロセスを踏んでるだけ。

 

 

自分を好きになっていく途中では、

嫌なことや嫌な人、

違和感やネガティブな感情に見舞われる。

 

 

なぜなら、それを意識的に手放すため。

 

 

意識上に上がってこないと、捨てられず、持ち続けてしまうから、現実に見せてくれているのだ。

 

 

外側の世界は全てが自分の内側の反映です。

全部自分なの。

 

 

内側をキレイにクリアにしていくことは

純粋な自分になっていくために不可欠なプロセス。

 

 

内側が綺麗になればなるほど、

現実世界も綺麗になっていく。

天国のような素敵な世界に。

 

 

 

だから内側の反映された現実世界を使って、

自分に内側に必要なものなのかを取捨選択する機会がある。

 

 

自分らしくいられない情報や環境や人間関係は、

どんどんフォーカスするのをやめていけばいい。

 

 

そして気分が良くなることにフォーカスする。

 

 

この1年前の私のおかげで、

私は随分と純粋な自分になってきた。

とっても楽に生きられるようになったのが何よりの証拠。

 

 

ここからやっと人生の本番なのだと思う。

 

 

自分を生きて行く時間の始まり。

自分に価値がある前提で生きる時間。

 

 

自分の純度が上がれば上がるほど、

自分が宇宙にとって必要なのだと信じられる。

 

 

宇宙が勝手に使ってくれるから。

 

 

自分を好きにならないと、

自分がどんな人間かを表現できないし、

自分らしさを極めたいとも思わない。

 

 

自分を純粋にしておくことを許すには、

この自分を好きであることが不可欠。

 

 

 

本来人生とは、

自分を生きるためにあるもの。

 

 

それさえやれば

勝手に人の役にも立ってるもの。

 

 

自分ってなんだっけ?

自分って何したいんだっけ?

自分は何が好きなんだっけ?

 

 

そのスタート地点に立つには、

まず自分のことが好きでないと無理なのだよね。

 

 

自分を知り、

自分がやりたいことをやって、

自分が好きなことを楽しむ。

 

 

そうすることが、

世界で一番、誰かの役に立つ方法。

自分を生きていることが一番大事。

 

 

 

私は娘のおかげで、

自分を嫌っていたことに気づき、

娘のために、

自分を好きになろうとしました。

 

 

 

そして今ではだいぶ好きです。

 

 

 

この自分の可能性を探りたくって、

また新たな実験を開始しています。

 

 

もっと純粋な自分を生きようとしています。

 

 

自分が思うままに、

もっともっと純度を高めて行く予定。

 

 

これから私の現実は、

自分に集中する実験室。

 

 

化学反応を楽しむんだ。

 

 

1年後、またレポートを書くのが楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

天国に生きると決めた人のためのお茶会募集中です。

このお茶会は、年内限定企画です。

https://ameblo.jp/angelily-ray/entry-12609231247.html

 

 

 

 

 

こちらは随時受付中ウインク

オンライン・対面どちらでも。

個人的に私とお話ししたい方は

 

天使が伝えたいことや

元気が受け取れるセッションへどうぞ

 

絶望の裏側にある愛に気づけますよ♡

下差し

個人セッション

 

 

 

 

リボン キラキラ リボン キラキラ リボン

あなたの愛が

誰かを救うよ

押してください^ - ^

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

 


自死遺族ランキング

 

 

 

ご不明な点などありましたら、

こちらからお問い合わせください。

無料相談はブログで回答するよ〜!

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

天使コメント・リブログ大歓迎天使

(コメントは承認制)

 

 

 

 

creema出店中

手作りマスクあります

完売だったらリクエスト&.フォローしてね。

 

涙のお顔に優しい

ガーゼハンカチ

もあるよ!