許し方講座4 〜許し終えた世界ってどんな世界?〜 | 天使と生きる

天使と生きる

幸せそうだった娘が突然の自死。娘は天使になって、私を幸せに導いています。死んだ娘と一緒に生きる母のブログ。

今日も天使の喜ぶ生き方を!

Rayです。

読んでくれてありがとう。

 

 

許した先には何があるのか。

 

 

許せないものを許すと、怒りから解放され楽になり、苦しむ必要がなくなり、結局自分を救うってことがわかってくる。

 

 

すると、その許せないものは、自分を救う感動を与えてくれるものだったことがわかる。

 

 

全て自分が幸せを感じるために、存在してくれたものになる。

 

 

そして、それを見ていたのは自分なんだよね。

 

 

人は見たいものしか見ない。

「許せないもの」を見たのはわけがあったの。

 

 

許せないものは、そのうち、愛となるのがわかっていて、自分はその許せないものを見ていたんだよ。

 

 

自分を幸せにするために見ていたんだよね。

「許せないもの」として。

 

 

自分ってめちゃくちゃ自分を愛しているんだよね。

 

 

そして、自分を愛するために、わざわざ「許せないもの」に注目したんだよ。

 

 

その事実に気づいた時、

 

 

あたり一面愛しかないんだってことを知るのです。

 

 

全部が「愛」という言葉で表現できてしまう。
 

 

そして、そもそも愛しかないんだってことを知ると、誰を見ても、「愛の存在」だと思う。

 

 

あたり一面が愛で、存在する人も全て愛。

 

 

愛しかない天国。地上の天国。

許し終え、許しが必要のない世界。

 

 

 

どんな生い立ちだろうが、どんな経験をしてきただろうが、今どんなことをしていても、それは愛を思い出すためのその人なりの演出。

 

 

愛を知っている人は、自分も思い出してきたからわかります。

 

 

全てが愛だと知っている人は自分を含めたすべてを否定しません。

 

 

全てが愛だと思い出すプロセスを経験してきたからです。

愛の反対だと見間違うような愛を見てきたからです。

許すことをしてきたからです。

 

 

許し終えた人たちは、お互いを愛の存在だと認めています。

愛という名の「ひとつ」であることを知ります。

 

 

お互いが同じひとつのもの(愛)でできていると知っている人たちの世界があるのです。

 

 

天使や神と同じ視点で見られる世界。

だから天使や神ともつながれます。

 

 

ひとつのもの(愛)が違う形で表現されているのが私たちであり、それら違うもの全てが私たち(愛)の分身なのです。

 

 

そして、まだ自分たちが愛の存在だと気づいていない人(私たちの分身)が気づくようにするために、気づいている分身が気付かせようとしているゲームなのです。

 

 

そして新たに気づいた分身は、また自分の近くに影響して、気付かせる役目を担う。

 

 

私たちはひとつに戻るゲームをしてきたのかもしれません。

 

 

全ては一つ(ワンネス・全ては自分)と知って生きることを始める人類になるために。

 

 

ワンネスを知るという進化。

 

 

全てが一つというワンネスを知っている人が見てる世界と、それを知らずに自分と他を分離して生きる人が見る世界では、

 

 

同じ地球に暮らしているように見えても、人類として体験するレベルが全く違ってきます。

 

 

全てが自分で、全てが愛おしいと思えるようになった世界で生きるのって、はじめは拍子抜けして意味不明でしたが、



今は新しいゲームのように楽しいです。

 

 

もちろん嫌なことも起こりますが、それも障害物競争や闇鍋のようなもの。限りない愛を知るチャンスであり人生を豊かにするお楽しみなの。

 

 

そんなわけで、許し終えたくなったかな?

 

 

 

最近私は目覚ましゲームはこの辺でゴールして、
(目覚まし係する人が増えてきたからね!ありがと♡)

次のゲームにどっぷりハマろうと思っています。

 

 

そのゲームは自分を含めた全てを許した人しかできないゲームなの。



その話はまた別の時にするね。

 

 

 

 

まだ私が「許しプロセス」の途中だった頃に書いた記事。

↓許し方のヒントにどうぞ^ - ^

 

 

 

 

リボン キラキラ リボン キラキラ リボン

あなたの愛が

誰かを救うよ

押してください^ - ^

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村

 


自死遺族ランキング

 

 

 

本当の自分で生きたい方

天使の応援を受け取りたい方

それは可能です

あなたに合った方法はこちらで

下差し

個人セッション

 

 

 

ご不明な点などありましたら、

こちらからお問い合わせください。

無料相談はブログで回答するよ〜!

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

天使コメント・リブログ大歓迎天使

(コメントは承認制)

 

 

 

 

creema出店中

手作りマスクあります

完売だったらリクエスト&.フォローしてね。

 

涙のお顔に優しい

ガーゼハンカチ

もあるよ!