E判定からの逆転劇の興奮は見せられないけれど… | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 




  E判定からの逆転劇はお見せできませんが…

 

 

 

 

 

こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

天才だからこそ、そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

 

この時期、投稿を見ていると


「1年前はE判定だったのに
この1年ゲームを封印
塾通いをして見事合格!」

 

 

なんて記事を見かけます

やっぱりこういったお話

努力しました!
乗り越えた!ストーリーは
お好きな方が多いのかな

 

そんなことを考えながら

どんな子どもに育ってほしいのかと考え続けています

 

 

私の伝えている0歳から始める幼児教室では

 

努力しなさい!
頑張りなさい!

 

 

は必要ないと思っているのです

 

 

私はただただ大丈夫ということを
誰よりも信じているだけ

 

だってね

努力しなくても
元々素晴らしいものを持っている

 

頑張らなくても
できるチカラを持っている

 

違います?

違うかな?

 

だから大丈夫なんですよ

 

 

そんなお話をすると
「根拠のない自信をー」

とたまにお叱りを受けることもあるけど(笑)

 

 

大丈夫!とは
力を発揮できるし
合格もできる

 

また力を発揮して
合格しなかっても
大丈夫!

 

どちらも大丈夫なんですよ

 

どちらにしても
その時の最善のパフォーマンスを
することが一番!

 

その積み重ねではないかな?

日々の最善を尽くす

 

それには「大丈夫」と
自分を信じることが大切だと思っています

 

 

だから
自分の力を信じることを
努力しなさい!

楽しむことを
頑張りなさい!

 

 

ここがね

どんなに伝えても
伝わらない方
伝わらない場面があるのです

 

だって基本のベースに

頑張らないと
皆についていけない

努力しないと
皆みたいにできない

そんな風に今の標準を
なぜか下に見積もっている

誰と比べているんでしょうね?

 

ということで

 

 

我が家の受験事情は
今の自分が基準ではないこと

 

「今の実力がこれくらいだからここくらいの学校で
あとどれだけ頑張らないといけなくて」

 

ではなく

「どこに行きたいのか」

「何をしたいのか」

 

そのために今、どんな目標を持ち

何をするのかを決めること

 

だけです

 

ですから・・・
E判定からの逆転は
至って普通のことなのです(笑)

 

自慢にもなりませんが・・・💦

 

イヤ・・・むしろ
模試の判定なんて関係ある?

 

と兄弟そろって言いながらの受験

 

さあ・・・

あともう少し♬

 

次男の受験もそろそろ決着がつくはずです

受験を受けながら
問題用紙を手に


「ここがね・・・」

「国語がね・・・」

「世界史がね・・・」

 

と楽しそうに受験をする様子も
これで最後なんだなと思うと
あー幸せな時間にただただありがとう

 

 

メンタルがさほど強くないので
人混みや試験会場の雰囲気にやられ
「頭痛」と戦いながら
「楽しい」そう話す次男

う~~~~ん

あと1か月ほどしか
一緒に住めないのね

とちょっとセンチメンタルなお話でした

 

愛されながらお母さんの子で良かった♡

そう思える最高の教育の場をあなたのご家庭へお届けします

 

 

 

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ