「楽しみ癖」で常に全力、楽しむだけでうまくいく | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

●「楽しみ癖」で常に全力、楽しむだけでうまくいく

 

 

こんにちは 

子どもの得意を見つけて伸ばす専門家

中島優子です

 

全ての子どもたちが自分の可能性を信じて

毎日、幸せな気持ちで生きて欲しい

 

幸せな人生を歩む子どもたちを増やしていきたい

 

こんな想いで幼児教室を主宰しています

 

子どもはみんな天才です

天才だからこそ、そのまま素敵に育てていってほしい

生まれ持った才能を思いっきり活躍させていきましょう

 

始めましての方はこちらから
♡コチラチューリップ

メルマガ登録はこちら
♡コチラひまわり

 

甥っ子3人が遊びにきた

7時間ノンストップ

 

長男全力で室内

屋外、走り回る

 

力尽きたあとは18時から4時間昼寝

もはや昼寝ではないけどね(笑) 

 

「ちーーーん」

という言葉がしっくりくる(#^.^#)

 

 

 

そんな姿を見て思ったのだよね

 

この子はいつも全力だな!

 

そうこの全力こそ

幼児期から大切に育ててきたことの一つ

 

 

好きなことを楽しむこと

 

なんて普通じゃない?

当たり前じゃん(笑)

好きなんだからさ

 

好きじゃないことを好きになる必要はない

 

でも、その時だけでも

「楽しむ」ことをしていたら

また新しい視点が手に入るよね

 

好きにはならないかもしれないけど

きっと気づきはあると思う

 

それがね

「やっぱり好きじゃなかったナ」でもいい

 

好きなことだけをしているより

様々な気づきを得られると思うよ

 

どんなことも

どう楽しむのか

 

そんな視点を大事に大事に育ててきたからこそ

息子たち二人とも受験が楽しい

 

そんな言葉を言いながら高校受験を終えました

 

高校受験も大学受験も

毎回といっていいほど

「そんな想いだけではダメだ」

 

そういわれましたが

どちらも見事希望通り合格

 

長男に関しては模試をほとんど受けて居ないので

子どもたちの現在地を確認したことはありませんから

無理な希望なのかどうかもわからないというのが

正直なところですが・・・笑

 

それも遊びも部活もいつも全力

 

全力で取り組むことって大事だね

 

と彼の寝顔を見ながら思ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録お待ちしております

早くはじめるとラクラク賢い子育てが手に入りますよ♬

 

 

 

 

 

メモ初回個別セッション        メモFacebook      メモインスタグラム
メモオンラインで学ぶ           メモお問い合わせ