9月1日リリース「うちの子、人気モノで困っちゃいます」 | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

 


やっとここまでくることができました
嬉しい♡
でもここからが本当のスタート

私が人が大好き
大好きなんだけど危険察知能力はない(笑)

いわゆる鈍感
人が好きすぎる

そんな私
いつも人間観察が好きだったの

子どもたちの反応を見て
発する言葉を聞いたり・・・

言葉遣いとかではなく
なんか丸い雰囲気の言葉を使う子

同じようなことを言っていても
相手を突き刺すような言葉になってしまう子

そんな子どもたちを見ていて
どんな言葉を選ぼうが
どんなに笑顔でいようが
ココロが映し出されるんだなと思う

内から湧き出る良いエネルギー
どんなに綺麗な顔でも
どんなに素敵なメイクでも
どんなに綺麗な洋服でも
なぜか子どもから出ているエネルギーで
伝わってくる

このことに気が付いたのは
実は今から20年以上まえ

結構前の気づきだな

これ同じような職種の人あるあるだと思う
ちがう?ね?笑


一時的であったり
ちょっとずれた親子間であったり

もっと言えば
取り巻く環境なんて
親子間がうまく行っていれば
大丈夫

こどもはドンドン変化していく
でも、その状態が続くと
いつしかその子のキャラクターになる

素直すぎる子どもたちへの影響は大きい

本人にとってはちょっと
心が痛いかもしれない

本人にとっては
練習が必要かもしれない

本人にとっては
初めはイヤかもしれない

でも、教室という長い年月をかけて
伝えていることがある

「大丈夫だからやってみたら?」

怖さから攻撃的になる子もいる
涙が出そうになっている子もいる
モジモジしちゃう子もいる

でも、みんな
「実はそう思っていたんだ」
「言ってから後悔するんだ」
「人には本当のことが言えないんだ」

だからこそ
長い年月かけて関わっていく

すると・・・
小学生になるとグングン発揮

「学級委員に立候補したんだ」
「5名の中からトップで選ばれたんだ」
「児童会に立候補したんだ」
「〇〇ちゃんになぜか好かれているんだ」
「先生がいつも声をかけてくれるんだ」
「話したこともない子に好かれているんだ」
「リレーの時にメチャメチャ応援されるんだ」

自信と愛され力を手にした子どもたちは
行動が加速していくのです

この子たちからどんなエネルギーが
でていると思いますか?

どんな言葉を使っている思いますか?

どんな態度をとってると思いますか?

どんな表情でいると思いますか?



実はメチャメチャ簡単でしょ

こんな子を育てているお家の方が口を揃えていうのです
「うちの子、人気があるみたいで・・・笑」

こんな言葉を一緒に言えちゃう子育てをしていきませんか?

明日、9月1日オープンです
私をよく知っている方は
分かっていると思いますが・・・

今回だけの価格になっています
この機会を逃すのはもったいない

お楽しみにしていただけたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

【これまでの実績】

2004年教室スタート

0歳から10歳までの教室60名通塾

子育て支援センター講座(2006年スタート)

レディスクリニックにて講座スタート

1歳児検診(2008年スタート)

保育士会にて講演会(2008年)

大手幼児教室にてベビー講師(2011~2016年)