コントロール子育ては暑さと一緒に吹き飛ばせーー♫ | 0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

0歳から始める 自分で考える賢い子を育てる 指育メソッドアカデミー

幼児教育歴25の講師が務める愛知県弥富市で0歳~3歳までの幼児教室

まだまだ暑いですが

中島優子です

 

 

子どもたちも新学期が始まったりと

感染予防と熱中症対策と

気になるところですね

 

 

 

環境が相手ではなにもする術がないので

自分視点で考える

愚痴をいっていても

仕方がないですものね

 

 

熱中症対策はどうしよう

 

コロナ対策はどうしよう

 

 

 

皆様、試行錯誤しながら

お過ごしかと思います

 

 

 

でも、子育てや対人関係って

違うと思いません??

 

 

 

 

「うちの子が・・・」

「旦那様が・・・」

「お母さんが・・・」

 

 

 

 

そんな話になってしまう

これね、よくある話

 

 

 

 

「自分が悪いのかも・・・」

そんなときは落ち込むより

ラッキーなんだって!!

 

 

 

「だって、自分だったら解決策が簡単に見つかるんだもの」

 

 

 

 

そう思いません?

相手をどうにかすることって

エネルギーがいるし

うまくいくことってまずない

 

 

 

でも、自分発信であれば

なんだってできるかもね

 

ラッキーーーー♫

 

 

出口はたくさんみつかるよ♡

 

 

相手に原因を見つけるよりも

自分視点を持つこと

 

これが重要

 

 

 

相手をどうにかしようとする視点

コントロール子育ては

暑さと一緒にさよならしようね♬