先週末頃から

 

 

フィオナの癲癇発作が群発しました。

 

 

12時間毎に大発作が起きまして

男の子リトル曰く頓服薬が完全に切れる頃に出てきている可能性が高いと)

 

 

ワタシ節分も夜も眠れず

(大体お月様夜間は午前2~3時頃に発作が起きました)

 

 

昼間も発作が起きるので目が離せず

 

 

精神的にも肉体的にもかなり疲れが溜まって来ていました。

(ブログ更新する気にもならなかったら・・・詐欺に遭ったし泣

 

 

そしてNEW毎日服用の薬お薬NEWが追加となりました。

 

下矢印

 

☝帰宅して直ぐに朝の分薬を飲ませたので

一錠ありません。

 

 

リトル男の子から長々とこのお薬薬の説明をされました

(脳の機能の受容体を止めるやらなんやら

シナプスというのは子供の頃に一番多く

大人になるにつれて減って行く

それが減らないのが○○

犬と人間ではその脳神経の量がどーで

脳の中の大量の電気信号があーでこーで

神経細胞がなんちゃらかんちゃら

麻酔の作用に似たようなものでなんちゃらかんちゃら

麻酔というのは蛇やフグの神経毒がどーのこーの

結局は様々な研究結果は物理が~etc)

 

真顔

ちゃんと

勉強してんだな。

(意味は理解してないが

息子が知識を深めている事は理解する母)

 

 

 

院長先生からは簡潔で分かりやすい説明をきちんと受けました。

 

この薬お薬が効かなかった場合は

 

脳腫瘍等の病変が原因の可能性が高いので

(フィオナはCTやMRIを受けていないので

癲癇発作の原因は解っていません)

 

癲癇発作を止めるのは現在の頓服薬薬しかないとの事。

 

このお薬薬が効いた場合は一生飲み続ける事。

 

副作用として脳の機能全体を低下させる効果のお薬なので

 

ぼーっとしてしまうと。

(ワタシ節分は副作用で身体機能が衰える事を危惧して

なかなかこのお薬に踏切れずに居ました)

 

 

 

そして

 

 

NEW新しい薬お薬NEWを服用してから1週間。

 

 

一度も大きな発作が出ておりません。

※焦点発作(目が宙を見て顔が前後に震える等)は起きています。

回数はとても多いです。

一時間に一回位はあると思います。

男の子リトル曰く今のお薬薬で大発作が抑えられているのだろうと。

 

 

それから

 

 

ぼーっとしてしまう筈(はてなマーク)の副作用ですが

 

 

フィオナにはあまり感じません・・・

 

 

ぼーっとしてワタシ節分が傍に居なくなっても気付かなくなってくれれば

 

大学や買い物へも少しは行きやすくなるかなはてなマークと思っていました。

 

なのに

 

振り返ればいつも通りワタシ節分を見張って目いますし(苦)

 

ワタシ節分が部屋を移動する時にもいつも通りのスピードで

 

急いで付いて来ようとしますアセアセ

(キエラはその時の気分と状況で節分付いて来たり付いてこなかったりします)

 

しかも

 

もう危険な2階への階段も果敢に挑んできますアセアセ

(しかも、降りようともする)

 

ただ

 

後ろ足はかなり衰えて来ています。

 

あしあと足散歩中の休憩も増えましたし

 

足を拭こうとしても踏ん張りがきかずに

 

転倒しそうになるので支えながら。

 

なので運動機能は確実に低くなっています。

 

食欲もかなり落ちています。

 

でも

 

ワタシ節分へのスター目力は健在ですスター

(白内障ですけど)

 

 

肉体的にはシニアだけれど

 

 

シーザーも言っている「犬は今を生きている」

 

自分が「老犬」になったとは思っていません。

 

身体が以前よりスムーズに動かなくなってきているのは感じているけど

 

今迄通り

 

『おっかさん命』で精一杯ワタシ節分と一緒に居ようとしてくれています。

 

なので

 

ワタシ節分はフィオナ婆さんとは絶対に言いません。

 

ずーっと可愛い乙女のトキメキフィオナ姫乙女のトキメキです。

 

 

 

ハート

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

 

乙女のトキメキ可愛いフィオナ乙女のトキメキ

 

 

薬ステロイドを服用しなくなってから毛ぶきが良くなってきましたびっくりマーク

 

下矢印

 

 

元のふっさふさロングコートに戻って来ていますびっくりマーク

(知らない人から「ハスキーとシェパの雑種ですか?」って聞かれたしね笑

 

ニヤニヤ

キエは換毛期でめっちゃ抜けっぺあせる

でも

一時禿げてたフィオナは

ブラッシングしても新しい毛が生えたせいか

アンダーコートが抜けねーだよ!!

 

下矢印

 

 

今でもちぇんちぇのレッスンへ行く時には

 

運転手は💩ゲーマーです。

 

チーン

ほんっとは

1人で自由に行きてぇだよ・・・

でも

ワタシの持病が出た時に

車運転出来ねぇべ・・・

仕方ねぇ・・・

(毎回車の中で爆弾喧嘩バトル爆弾

 

下矢印

 

 

☝こーゆーところが

ほんとーに嫌なんです。

 

下矢印

 

 

注意良い子の皆は絶対に真似をしないでね。

ワンちゃんの嫌がる事はしないでね。

この💩おっさんはこーゆー事を平気でする神経を持っているから

知らないワンちゃんにいきなり噛まれるんだよ。

これを自業自得と言うよ!

(知らないワンちゃんにはやってないんだけどね)

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

☝ムカつくので最後は💩ゲーマーが写らない様に切り取りました!

 

 

 

今年の夏も

 

いっぱい楽しもうねびっくりマーク

 

乙女のトキメキフィオキエ乙女のトキメキの大好きな八ヶ岳のレッスンも

 

もう2回分チョキも予約入れちゃったからねっびっくりマーク

 

絶対に乙女のトキメキフィオナ乙女のトキメキと一緒に行くよーーーーーっびっくりマーク

 

 

 

 

ハート

 

 

 

キラキラおまけのおまけキラキラ

 

 

2年前の今日の記事です

 

下矢印

 

とうにょうびょうですか?

 

 

 

アホ眼科医は今でもアホです。。。ガーン

 

ワタシ節分リハビリ頑張ったなーーー笑

 

今じゃフィオナも持ち上げれられますよ筋肉