昨日は

 

 

アホ眼科医の病院診察日でございました。

 

 

現在の節分ワタシの体調は

 

 

毎朝キラキラ爽快キラキラに目覚める事は無く。

 

 

節分「今日もスタートしたか・・・」ガーンと思いながら

 

 

節分「ぐ・・・ぐ・・・ぐ・・・」ドクロ

 

 

唸りながら身体をなんとか起こしている状態です。

 

 

晴れ朝起きると

 

 

筋肉がコチコチに固まっていると言いますか・・・

 

 

肩も動きませんが。

 

 

足首が全く伸びないのです。

(踵超痛い泣

 

 

膝も「お前どうしちゃったの??」って位に上がらないので

(とにかく痛い泣

 

 

注意階段を降りる時が超絶危険です。

(※手摺必須)

 

 

それから愛する娘っ子達の🚻タイムに続いて

 

 

男の子女の子お弁当お弁当作りがスタートする訳ですが・・・

 

 

☝これらは全て薬ステロイド離脱による症状でして

 

 

大本である予防接種原田病予防接種の症状ではございません!!

 

 

こんな状態で過敏性腸症候群にもなりました。

 

 

昨日もいつも通り

 

アホ待ち3時間でしたかねぇ・・・

(遠い目)

 

脈絡膜の検査のみで

(アホに検査カットされたんですよ。時間短縮の為にね。)

 

診察

 

アホ「最近はどーですかー」

 

節分「右目の見え方に変化は有りません。

(これ毎回言ってる)

 

それからココ数週間緑色の光の点が見えるんですが

 

1分絶たずに消えます。」

 

アホ「状態はいいですから~もう、後遺症でしょうねぇ」

(これも毎回言われている)

 

節分「あ、脳内の先生から処方されているお薬が変わりました」

 

アホ「どうされたんですか~?」

 

節分「過敏性腸症候群の診断がありました」

 

 

そこから

 

 

アホの表情が変わる。

 

 

 

 

 

 

初めて診察した時の慌てている時と同じ顔だ。

 

 

アホ「血液検査はしましたか!?」アセアセ

 

それから

 

今迄見た事も無い器具で眼圧を測られる節分ワタシ・・・

 

その後

 

顔が青ざめるアホと違い

 

冷静にアホを見る節分ワタシが居ました。

 

 

ポンコツはポンコツだな。と

 

 

脳内の先生からはいつも節分ワタシを励ます言葉のみで

 

不安になる様な言葉は一切聞いた事がありません。

 

 

 

 

初めてアホから

 

「ステロイドの副作用が

出ています!!」

 

真顔

そんなこったぁ

とっくに知ってたべ。

おめーがそれを認めなかっただけだべよ。

今迄無事に生きてこれたのは

脳内の先生のお蔭だべ。

(元に戻った)

 

 

そこから先

 

慌てるアホは血液検査に節分ワタシを回しました。

(血液検査室は40分待ち)

 

アホは

 

薬剤性糖尿病になっているかもしれない。

 

腎臓と肝臓も心配です。

 

うんちゃらかんちゃらと・・・。

 

 

 

やっぱり馬鹿なの?

 

 

 

 

ニヤニヤ

なんかねぇ

心の中で笑っちゃったっさ。

コイツおっせーって。

ワタシは脳内の先生を信じているから

大丈夫って思って居るだよ。

 

 

そして

 

 

「このままステロイドゼロにすると

絶対に再燃します!」

 

「これ、原田病あるあるなんですよ!」

(何故か力説してたよ。自分が薬ゼロにしたがってた癖に)

 

ムカムカだとムカムカ

 

 

結果ステロイド薬は2.5㎎が隔日になりました。

(毎日1㎎にして欲しいと頼んだけどね。あいつ聞かないんだよ)

 

 

ニヤニヤ

血液検査の結果

最悪の場合は電話くれるってさ

そしたら

また病院行くだよ。

(多分、だいじょーぶ)

 

 

と、ゆーことで

 

 

どなたか

 

 

ゴルゴの連絡先ご存知ないでしょうかはてなマーク

(暗○依頼)

 

 

DMで教えて下さいハート

※嘘です

 

 

 

キラキラおまけキラキラ

 

下手な採血の後は

(針抜く時真っ直ぐじゃなかったむかっ痛かったよむかっ血ぃ出たむかっ

 

病院病院帰りのいつものコース

 

カルディへ足あと

 

下矢印

 

 

グランマが「コーヒー珈琲が飲みたい」と言っていたので

 

最近はよく家事を手伝ってくれているグランマに

 

お土産に購入しました。

 

でねびっくりマーク

 

ちょっときーて下さいよびっくりマーク

 

最近はダウン食欲減退中ダウンのワタシ節分

 

昨日の朝は何も食べたくなかったのですが

 

お薬薬そのまま飲むのは胃に良くないのは重々承知です。

 

仕方なく

 

☟これを一個食べて行ったのです。

 

下矢印

 

(☝あえてカルディで購入した物の上でカメラ撮影してみました)

 

 

「餅入りつぶあん最中」

 

 

笑い泣き

薬剤性糖尿病疑われているシトが

朝、あまーい最中を食べて

採血するっちゅー事態にビックリマーク

あほらしーっビックリマーク

(自虐)

 

 

 

 

キラキラおまけのおまけキラキラ

 

 

薬剤性糖尿病疑惑が出ているワタシ節分ですが

 

先日は幼馴染とランチに出掛けて参りました~びっくりマーク

 

こうなったらやけっぱちの飯テロだぜっびっくりマーク

 

下矢印

 

(今はリノベーションとか言うのかな??

 

下矢印

 

人気のお店スプーンフォークらしく

 

幼馴染が予約してくれましたハート

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

🚻に行っている間に

 

幼馴染がお土産も購入してくれていましたびっくりマーク

 

 

コロナ対策で1時間半しか滞在できなかったので

 

別の喫茶店コーヒーへ移動ダッシュ

 

下矢印

 

 

ニヤニヤ

よく食べてっぺ~はてなマーク

楽しいと食欲出てくんだな~

この日の食事はこれが全てだっただよラブラブ

 

 

この日もお腹はゴロゴロ鳴ってましたしピリピリ

 

途中で節分「お腹痛い~お腹痛い~」泣

 

出っ張ったお腹を摩ったりしていましたが

 

幼馴染と楽しい一日を過ごせました笑

(現在はほとんどお腹痛く無ーい)

 

 

 

 

キラキラおまけのおまけのおまけキラキラ

 

それから

 

💩ゲーマーには先週末にCostcoへダッシュ

 

下矢印

 

 

ワタシ節分が頼んだ物が何時も無いんですけれど・・・

 

何故ですかはてなマーク

 

下矢印

 

 

本当はロールケーキロールケーキが食べたかったのですが・・・ガーン

 

☝このチェリーパンナコッタ超節分ワタシ好みピンクハート

 

ラブラブこの毒々しい色ラブラブ

 

ラブラブ毒々しい程の甘さラブラブ

 

下矢印

 

 

他の家族からは不評でしたが

 

ワタシ節分はリピート有ですグッ

 

 

ニヒヒ

なんつって

ホントに糖尿病だったら

食べられなくなっぺよ・・・

ぐっぞー

 

 

 

 

はてさて

 

 

アホから電話が来るだろうかはてなマーク

 

 

お口直しにキエラをどーぞびっくりマーク

 

下矢印

 

 

 

可愛い飛び出すハート