フィラリアの薬 | あんことわんこ

あんことわんこ

埼玉県在住
大きなTiara・Moana 小さなSilky・Locomoco・Ohana
凸凹ダックス&凸凹トイプードル
⑤娘との生活と美味しいカフェを求めて、、。

ダックス軍たちのフィラリアの検査&薬をもらいに行ってきました。
合わせて毎年恒例の20項目+甲状腺検査+SDMAの血液検査もしました。
Silkyは胆泥症の薬をもう3年間飲んでいますので血液検査の結果が気になるところです。
4日後の結果待ち・・・。
{8EEA1B6C-4F7D-4536-8697-B631A0CD887B}
6月に14歳になるTiara、8月に14歳になるSilky。
この子たちまだまだ目もそんなに白くないしご飯ももりもり食べる子です。
歯も14歳にしてはしっかり残っているし病気に見えません。
Silkyはちょっとぼけてきたかな・・・
ただお家から出るのはあまり好きではなく静かにお家にいたいみたい。
2月に行った旅行もTiaraとSilkyにはちょっとかわいそうだったかな~と感じました。
Tiaraは椎間板ヘルニア×1、乳癌×2、乳腺摘出×1、避妊手術×1
Silkyは乳癌×2、避妊手術×1(子宮蓄膿症)
ホントこの子たちは何度も何度も体にメスを入れることになってしまったので、避妊手術(10歳)をもたもたしていた事が悔やまれてなりません。
プードル軍たちは早目の避妊手術をしましたがまだOhanaが残っているんです。
幸いまだヒートが来ていないので早めに考えなくてはいけませんね。
{B8669A70-AE3D-403D-A39E-C5DF8B879260}
お付き合いのもーちゃん。
なぜだかわかりませんが病院大好きですあせる




Tiara・Silkyはもう高齢なので外科的治療はしません。
内科的治療(いざというときはペイン)でお家に置こうと思います。
何を選択しても後悔ばかりになると思いますが、普段通り、いままで通りの生活をしていこうと主人と話し合い決めました。


明後日はプードル軍のフィラリアに行きます。