沖縄久米島から、

 

のどかシャーマニズム

 

月丘 和果

つきおか のどか です照れ

 

今日は、皆既月食と、天王星食星

天王星、月、地球、太陽、水星、金星が直列になるのだそう。

 

革命の星とも言われる天王星は、

時代の変化に影響がある星。

 

月食だけでもパワフルなのに、

4000年ぶりの天王星食なんて、

 

歴史的に、

どんだけスゴイ時間になるのだろう。

 

日触・月触は、動いてはいけない。

 

そのせいか。

 

「そろそろもう 自分への無視を辞めると

 決めるタイミングかな。

 

 今まで、合わせようと頑張って来たり、

 シンドイから心の声を無視して来たけれども。」

 

そう思う出来事があった。

 

 

そういう出来事に合うと、

だいたい感情的になって、

 

被害者意識になって、

ブログネタにして鬱憤晴らしをするか、

 

ブチギレして

行動する生き方してきました照れ

 

ちっぽけな予定なんて、 楽しいハプニングには、替えられない。

 

この3年は、それも違うんじゃないかと、

グッとこらえて、

 

自分の気持ちにフォーカシングしながら、

落としどころを探して来た。

 

確かに、思考&感情=自分と

今まで信じて疑わなかったけど、

 

もっと高い視座で見ると、

”自分”と思ってた”自分”すら幻想だったと、

 

最近

気がつけるようになった。

 

その感情的になっちゃう自分の

もっと別の次元の本質とつながることを

 

延々、練習するための

時間と場だったのかもしれないねチュー

 

脳は、自分を理解するために使うものであって、自分を責めるために使うものではない。

 

 

 

今日も、多少は、

感情があがってきたが、

 

そもそも考え方や生き方の選択が違うのだから、

分かり合うこと事体が、無理だろうし。

 

相手の立場や考え方じゃ、

それが正しいと思って言ってるのも わかるんだ。

 

あなたは、そうだよね。

って、感じチュー

 

アタシは、それに

自分の大事な人生の時間を注ぐのは、

 

正直、もったいないなって、

思うけど。

 

今までは、自分に自信がなかったし、

反発する気力がなかったから 合わせては、きた。

 

私がしたい生き方のスタンスを

説明してわかってもらうこともきっと無理だろうしなぁ。

 

良い悪いじゃなくて、

意識してる世界が違うのだから仕方ないよね汗

 

そう考えたら、

私は自分をどんだけ 

 

雑に扱ってきちゃったか…

って、思った。

 

アタシの世界を創っているのは、

アタシだから。

 

 

一緒に共存できる道を

ずっと探ってはいたけれど、

 

NOが、いつかYESに変わる奇跡が

起きるかもしれないと待ってはみたが、

 

やっぱり 心の声は、

NOと言ってるのは、変わらない。

 

もう 十分、

やってきたし、

 

模索して、考えるのも

いろいろ やってきたんじゃないかな。。。

 

現実的に考えると

何も決まってないし、変化は恐い。

 

なので、

決断を先延ばしにして、

 

のらりくらりと、

やってきたんだけど。

 

これからだって、

そういう迷うときは、いくらだってあるだろう。

 

また迷ってもいいし。

恐い感情があがってきてもいい。

 

 

だけど。

 

今、この瞬間。

自分の気持ちに正直に決めたことは、大切にしよう。

 

皆既月食と、天王星食のタイミングで感じた

この気持ちは、きっと宇宙の流れに乗ってると思う。

 

今までの歩みも無駄じゃないし。

感謝もしてるし、出来る貢献は、したつもり。

 

ただ このステージは終わり。

次へ行くと決めるだけ。

 

やっとこの時がきた。

 

それをずっと待ってたのよ。

私が、私のタイミングを決める時を。

 

感謝で、もう十分って気持ちで、

次に行く気持ちになれる時を。

 

 

「あの時、何にもアテはなかったけれど、

 気持ちを決めて良かったな。」

 

 

1年後の自分が、そう思って

振り返れるように。

 

今は、それだけ、

イメージしておこう虹

 

楽しみだウインク