本当に豊かになるとは(お財布の話④) | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

こんばんは。

ASACOです。

 

セミって30度を上回ると鳴けなくなるって、

しってました??

 

これ先日の温泉合宿で一緒になったお姉さまから

教えてもらったんですけど、

(✽ ゚д゚ ✽)びっくりしました!

 

 

そうか朝と夜遅くに鳴き出すのはそういうことか

でも、最近朝8時過ぎたら30度上回ってるから

セミも大変だな〜。

命短いのに。仕事できる時間がおかしくなってる

なんて・・・・。

 

はたとセミの気持ちととか考え始めて

笑った今朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事実、私の事務所は公園がすぐそばにありますが、

まったくと言っていいほど聞こえませんものね。

 

 

セミの話がどうしてお財布の話になるんじゃい?

 

 

っておもうかなあ。

まあ、思うよねえ。

 

でも大いに関係するんですよ。

 

セミは、

日が出て早朝からと、夜遅くなってから、

 

 

短い時間に必死で鳴いて仕事してる

 

 

ってことなんだよね。

暑い日中は気温が下がるまでじっと耐えて、

じっと休むことで(休めない暑さだろうし、

死に直面しているだろうし)夜を待つ。

気をんが下がるのを待ってる。

 

 

これって、

 

稼ぎたいって言う人にも言えること

 

何じゃないかなって思うんだよね。

 

前号でお財布は何でもいいけどとにかく

 

 

気に入ったものを持つ、使う、買う

 

 

ってことを書いたよね。

セミにはその環境は選べないけど、

私達人間には

 

 

好きな環境(状態)を選ぶ権利がある

 

ってことだよね。つまり。

 

お財布に置き換えていえば、

 

 

観ているだけでテンションが上っていい気分になるものを選べる

 

 

ってことだよね。

セミは自分が泣ける境遇まで待って待って、

自分で環境を作れないから、

待って待って待って命尽きるまでの短い時間

必死に鳴いて仕事する。

 

 

仕事っていうのは生きることそのもの

 

 

これって。人間もおんなじだよね。

 

だったら、人間は選べる権利があるんだもの

 

 

自分が自由を感じて幸せを感じられる環境を自分で作る

 

 

って言うことが大事になる。

なのに、

誰かが作った基準で、誰かの作った土俵の上で

やらされずもうを八百長でとっててなんになるのかな??

 

 

って私は思う。

 

決して長財布をもったから、

お財布に100万円分の万札が詰まってるから、

○ッチ、○○メス、プ○ダだのの高級ブランドを持った

からといって

 

 

あなたがリッチになれる確約はない!!

 

 

んですよね。

だとしたら、

 

 

あなたは自分の人生をどれだけのお気に入り

本当に好きなものに囲まれているのか

今現在を確かめてみないとならないと思う。

 

 

この自分のお気に入り、好きなものがわからないっていう人

っていうのはたくさんの物事、人に触れてこなかった人。

もしくは自分が生きるの人精一杯で他人のことを全く興味を

持つことすらできなかった人だと思う。

 

 

そういう人は成功しにくい・・・・。

 

 

なぜって、お金は人から人へと循環するものだから。

 

 

お財布がどうというよりも、

その循環させる人自体がどうかということ

 

 

が大事だから。

 

ではどうしたら成功する循環できる人になるか?

というと、

 

 

いろいろなものを知り、沢山の人と話、たくさんの生き方を知る

 

 

それに尽きると思う。

そして相手に関心を持って接することからしか、

あなたに関心を持ってくれる人は現れない。

 

この事実をしって居るかどうか。

ということだと思う。

 

本当の豊かさはとは、

 

 

現実社会にあるすべてのものを逃げずに観て、自分なりの価値基準を持つこと

 

 

からしか始まらない。

お財布一つとっても、

あっちの意見こっちの意見に流されるよりも、

自分で本当に確かめに行くくらいの行動基準を持ってほしい。

 

 

信念を持って物を選んでいる人は目つきや態度が違う

 

 

ものだからね。

これがお金だけ稼いでも人間性がつかないっていう

昨今の稼ぎ方の裏話にもなってるんだな。

 

 

それでは今日はここまで^^

また次号でね