バリ島より愛をこめて ホンネで付き合わないから難しくなる | LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

LIVE TRAVELER 豊かな旅をする人生の方程式

明るく元気な霊媒師
ハッピー^ ^ミリオネアコンサルタントASACOが発信する、
あなた自身が変化を受け入れてなりたい自分への加速ルートをとる、あなたがあなたらしく生きるためのノウハウを書いたブログです。「今」変わりたいあなたをサポートします♩

みなさま、おはようございます。

明るく元気な霊媒師 

ハッピー^^ミリオネアコンサルタントのASACOです。

 

バリ島での滞在も残すところ数日になりました。

あっというまだな~。2週間弱なんて本当に。

でも本当にいろいろな体験、考え方、感じ方があるのだということを、

メンバーさんたちとの時間でたーっぷりと分かち合えたなと思っています。

 

それはわたしにとって皆さんの予想を遥かに超える度合いで、

 

「嬉しいことです」\(^o^)/

 

 

ありがとう。

本当に参加してくれたみんなに、しつこいくらいいいまくってます(笑)

 

{364ACB2C-CC22-4D90-9225-4268C02BD54F}

 

でもね、

そういうことが起こる人しか結局ツアーに来られなくなってしまった。

付け焼き刃の関係性では本当に難しいなあって思います。

 

 

なんでかって?

 

 

旅行はその人の本性が隠し仰せずに露呈するから。

 

 

ほら、よくあるでしょう?

カップルや新婚旅行で初めて海外で・・・・ってやつ。

あれと同じだし、女子同士の旅でもそうだしね。

 

普段から何を意識しているかによって、

ぜんぜん旅に出たときにその付き合いが変わってしまうことって、

あるじゃないですか^^

 

だからね、

 

「深く交わる」覚悟のある人

 

だけがこのツアーには参加してくれるように

エネルギーを再設定しているんですよね^^

 

 

「深く交わる」というのは、実は、

 

 

☆主催者も参加者も、はじめは双方に怖いもの

 

 

だけれど、本当に大事なことなわけです。

 

 

特に旅の最中は逃げ場があるようでありませんからね~。さらに海外旅行はなおのこと。

 

けどね、

これって本当は旅に出る前のお付き合いからなんですよ。

 

普段のおつきあいから「ホンネを伝えるのが怖い」とおもってては、

相手には何も伝わらないし、

伝わったものすら誤解されてしまいかねません。

 

小さな誤解が、

どんどん大きくなっていって、

気がついたら修復不可能!!

 

っていってお別れしちゃうカップルや友情関係もありますよね。

 

 

それって実はビジネスにおいても同じです。

 

 

どいうことかって?

 

 

☆自分を卑下したり過小評価して、遠慮していては先に進むものも進まない

 

 

のです。

もしあなたが先生に褒めてもらいたいなと思ったとしましょう。

でも、先生や講師、リーダーはただでは褒めてはくれません。

 

褒めて伸ばすという手ももちろんありますが、

褒めるだけでは結果が出ないのが残念ながらビジネスです。

 

 

やることやらなくっちゃ。先はないもんです。

 

 

☆褒めてほしいと思うなら、褒めてもらうための実行力が必要

 

 

ですし、

 

そのためには、

 

 

☆あなたからメンターや先生に対して、繰り返しくりだされる質問

 

 

がとても重要になってきます。

 

 

でも、この質問をするということについて、

全くできなくなってしまう人がいます。

 

 

ソレはなんでだと思いますか??

 

 

お金を払って先生についているのに、

質問をしない。

のはとてもソンなことだと思うんですけれど?

 

 

☆こんなことを聞いたら恥ずかしいのではないか?

 

 

質問ができない人は、必ずこう思っているようですよ。

 

それは本当に伝える立場としてはもったいないを通り越して、

どうしていいのかこっちがわからないですと言わざるをえない状態になります。

 

 

☆リーダーはあなたをホンキで幸せになって欲しいと考えています

 

 

つまり、リーダーは、

 

 

☆自発的に何がわかっていて、何がわから無いのか知らせてくれないと何もできない

 

 

状態に置かれています。

 

 

ここでどれだけ本当の、ホンネのコミュニケーションができるかどうかですよね。

 

 

「失礼なことをいうね」

 

と言われることだってあるかもしれません。

でもそれが必要だったら言われる必要があるんです。

 

「人のせいにしているね」

 

って叱られるかもしれません。

でもそれもあなたにとって認識する必要な事実だからです。

 

 

でもそれはイヤミやいじめるためにいっているわけではありません。

本当にリーダーはそんなに暇じゃないし、

そんなイヤミやいじめをしている時間があるくらいなら、

家族や恋人と楽しく過ごしていたいと思うのが普通ではありませんか??

 

 

じゃあ、どうしたらいいんだろう??

どうしたら、スムーズに成長するための質問をできるようになるんだろう??

 

簡単です。

 

 

☆自分を自分でジャッジ(裁く)ことをやめること

 

 

です。

うまくいかない人、リーダーに叱られる人の多くが

自分を自分でひどくいじめて裁いています。

自分をとことんだめなやつだという基準で物事を見ています。

 

 

☆その結果、憧れるそのリーダーになりたいと思ってしまう思考に取り憑かれていきます。

 

 

そう、

 

取り憑くんです!!

 

あなたのもののけがあなたに取り憑くの。

 

 

ひいいいいΣ(゚Д゚)

 

 

源氏物語か!もののけでおかしくなるなんてっ!!

 

 

その思考に取り憑かれると、

他の助成と比べて苦しくなってしまった源氏の女達のように、

どんどん、

 

 

☆無駄に比較することは自らを不幸に貶めていく

 

 

事になってしまいかねません!!

ではその根底には更に何が眠っているんでしょうか??

 

 

☆ちょっと習ったらわたしだってできるもん!

 

 

というリーダーに対する怒りや、自分へのプライドが大きく邪魔しちゃうんだな。

これが。

はーあ。

やっかいだねえ。

(´・ω・`)

 

 

でもね。

わたしも漏れなく通ってきた道です。

自分が体験していないことは、

どこにも書いていないので。

 

 

わたしもよく、インターネットビジネスの集客がうまくいかない自分に

イライラしたり、自暴自棄になったり、

気軽に人が集まる企画をできない自分を

選定基準が厳しい自分を恨んで、

他のリーダーと比べたり、

自分のパートナーと比べたりして、

よく凹んだりしたものでした。

 

 

でもね、

 

 

☆そんな自分も全部自分なんです

 

 あなたが受け入れようと、いまいと、

全部あなたなの。


ていうことが分かりだしたら、

スムーズに流れるようになっていきました。

 

最初は

「こんなレターじゃ誰も集まらない」

「ちゃんとリサーチしてるのか」

「マーケティングなめてんじゃないよ」

 

なんていうことだっていっぱい周りから言われていました。

 

「霊媒師なんてなのってて仕事取れるわけ無いだろう」

 

とかも笑

 

ああ、

あさこさんと彼氏のデートみたいなツアーに誰がついていくの?

 

なんていわれたこともあったな~笑

 これは完全にヤキモチだったみたいだけど。

 


うける~笑

 

 

今思うと本当に自分自身もソレを言っていた人も色んな意味で成長段階だっただけなんですけれどね。

 

 

☆質問ができない人はそうやって自分の成長段階をみとめられない

 

 

という状態にあるんです。

 

 

☆先生と同じ結果がすぐに出せると思って舐めてる

 

 

っていってもいいかな。

わたしもそう思っていたしね。

 

だけどさ、何百人みてるかわからないような動画録画があるセミナーで、

毎回前にでて泣きべそかきながらダメ出しされてきたわたしが言うので、

確かだと思いますが。

 

 

☆そのダメ出しがあったから今がある

 

 

んですよ。

 

☆なんで今のわたしのやり方じゃダメなんですか?

 

 

っていう疑問があったから行動ができたんですよね。

 

 

☆丸裸で、ホンネでぶつかってくるやつにはホンキで打ち返す

 

 

これはビジネスの師匠の一人にいわれたことですが、

本当にその当時のスパルタ?があったからこそ、

意味不明なアドバイスだったこともあるけど、

今はそれらの重要性が全部わかるようになってきた。

 

 

それが成長

 

 

だから。

 

 

今これを読んでいるあなたがどののステージにいるのかはわからないけれど、

 

 

☆あなたがあなたを裁くのをやめて素直に物事を見れば、物事は好転する

 

 

今日はソレを伝えたくてかいてみました。

 

きょうはここまで^^

 

 

不定期ですが、ブログよりも深い内容や、気づきの大切なことはメンバー限定でお届けします^^

下記の囲いの中かから、メルマガ登録しておいてくださいね^^

 

 

 

<<メルマガのご案内>>
お得な情報、セミナーの開催日時、幸せなお金持ちメンターの教えはメルマガでもご覧頂けます。

是非ご登録が未だの場合は、参加されてみてください!!
メルマガ登録はこちらから!!