前回も空の風景で記事を書きましたけれど、

随分と・・・ご無沙汰になっておりました!

 

 

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?^^

 

 

あっというまに、なんと10月を超えて11月となり、

さらにはクリスマスまでもうちょっと、そんな気分まで入り出した、

こちらドイツです。クリスマスツリー

 

 

今年は全般、とてもはやく月日が過ぎてゆきますけれど、

この調子ですと、あっというまに、クリスマス、

来てしまいそうです~。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

(美しい空の色に癒される~♡)

 

 

 

こんにちは。

 

ドイツ在住の エネルギーヒーラー、
"ハートが喜びであふれる生き方" ライフ・ナビゲーターの

花井 音葉です。

 

 

 

 

なんだかあっというまに月日が流れた感がありますが、

その間、季節も進み、秋というより、

いよいよもうすぐ冬へと入ってゆくのかな。。。

 

そんな実感が少しずつしてきました。

 

 

 

少し前まで、木の葉のゴールドの色がきれいでしたが、

今はだいぶ道路に落ちて、掃かれて

次の年の春に芽吹くまで、ちょっと寂しい風景になります。

 

 

 

 

(エンジェルも落ち葉色?^^)

 

 

 

 

 

Goldener Oktober

 

こういうイエローへと葉の色も変わって、晴天の日などを

こんな風にドイツで言いますけれど、

 

この写真、10月頃ですもんね~。。。

 

 

 

今はすでに11月の半ば過ぎ。

 

 

立冬になり、街はすでにクリスマス模様で

飾られて来ています。クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋さん、本屋さん、ほとんどどこも

クリスマス準備のあったかな雰囲気が増しています。

 

 

今年のクリスマスマーケットも、市が立ちはじめていたのですが、

どうもコロナ関係が芳しくなく、

マーケット開催があるのかどうか、未定なんですよね~。。。笑い泣き

 

 

このどんよりの11月を過ごす妙薬が、12月のクリスマスマーケットの

にぎわいだったのですが。。。

 

きっと気をもんでいる人、いっぱい居ると思います。

 

 

 

せいぜい家にクリスマスの飾りつけをして楽しむことで、

市が開催されない場合も、

あまりがっかりしないで過ごせるでしょうかね~。ショボーン

 

 

 

そしてそんな折りでも、近所の田舎散歩をすると、

馬や愛犬のエンジェルの様子で、心がなごみます。

 

 

 

 

 

 

馬さん、なつっこい感じで寄って来てくれましたが、

さすがに手を伸ばせなかった。びっくり

ちょっと撫でたいなって思ったのでしたが。笑

 

 

 

エンジェルは町行きにも時々同行して、

 

あるいは田舎道歩きを案内^^してくれて、

その時の様子をインスタの動画に上げています。

 

 

 

ベルよろしかったらどうぞご覧ください♪

 

 

インスタ

 

 

エンジェル抜きの町行きの様子も上げています。

 

 

インスタ

 

 

 

 

こんな風に最近インスタでアップすることも多いですので、

時々ご覧いただけるとうれしいです♪

 

 

そしてそこに加えてさらにnote も始めましたので、

こちらもどうぞお読みいただけましたら・・・ニコニコ

 

 

note

 

 

 

結構ね、いろいろ並行してやっていると、

時々テンパってきます。キョロキョロ

 

 

 

大丈夫なリズムで進んでゆきたいと思います♪

 

 

 

今日は近況報告みたいな記事になりましたが、

 

どうぞこれからもよろしくお願いします♡

 

 

 

寒くなって来ていますので、

どうぞお元気でお過ごしください♪ラブラブ

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・'*'・*:.。




小さなことを楽しむ姿勢で創る あなたらしいライフスタイル。

そのヒントを、無料メールレッスンとしてお伝えしています♡

 

 

このブログにきてくださり、ありがとうございます。

 ありのままで愛される7つのエッセンス 

【7日間メールレッスン♪】

 

 

◆ メルマガ 
◆◇◆

 

 

 

 

 

 花井音葉について

 

太陽星座魚座 月星座牡牛座  のんびりとせっかちが同居

動物占いペガサス  O型

HSPでエンパス。 直感が強くクリアボヤントがギフト

自然界が大好きで、お花や動物、石とはとても仲良し

でも町探訪も大好き おいしいティーハウスはホームのようなもの

大天使ミカエルとセント・ジャーメイン、そして

聖母マリアさま、マグダラのマリアさまとは時を超えた絆を感じる

 

ひそかな自慢は^^、尊敬する合気道8段のマスターから

「ただものじゃない」と言われたこと(笑)

親しみやすさに加え、独特の個性とこだわりがあると評されることが多い

 

リボン おすすめ記事: こちらから

 

リボン インスタ: こちら から

ビビりだけれど可愛いワンコ、エンジェルと一緒のドイツ日常風景♪

ワンコもカフェやレストラン、お店へお供OK!ウインク