コロナの制限が解除されてから、

元のリズムをやはりなるべく取り戻したくて、

 

フィットネス、カフェ、ちょっとだけ中距離お出かけなど

組み合わせて楽しんでいます。ニコニコ

 

 

やはりね、縮こまっていた心と体。

伸びがしたいみたいなんです。

 

 

この写真の場所は、ヘッセン州の都

Wiesbaden です。

 

 

 

日本ももうすぐ開催のオリンピック。

 

どんな物語が生まれるのかなという時ですね。

一人一人の選手にとっても、

そして開催国という日本という国においても。。。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

ドイツ在住の エネルギーヒーラー、
"ハートが喜びであふれる生き方" ライフ・ナビゲーターの

花井 音葉です。

 

 

 

 

Wiesbaden はクリスマスマーケットの時に訪れるのも

とても好きな場所です。

 

 

緑が豊かでちょっと南ドイツっぽい雰囲気がして、

エレガントな感じが気にいっています。

 

 

 

 

インスタのストーリーにもあげてみましたので、

よろしかったらどうぞこちらから♡

 

 

 

日曜日、こちらでは普通のお店は閉まっているので、

人出もあまり多くなくて、

でもカフェ、レストランは空いているので、

 

のんびり日曜日の午後を過ごすには、かえってよかったりします。くまクッキー

 

 

 

 

 

 

ここは味覚横丁というか、ずっとそれよりイメージ、おしゃれですけれど^^、

この季節には外の席に座る通りがあって、

それが両側のお店からどちらも出ているので、

いい感じのにぎわいがあって、雰囲気があります。

 

とは言え、私は食べるなら、ちょっと落ち着かないので

見るだけで、食べるところは別のイタリアンが今のところお気に入りです。

 

 

そしてカフェもまた楽しみ♪

チョコレート専門店もありますし、

のんびりするには本当に手ごろな大きさの素敵な街です♡

 

 

 

 

 

 

こんな風に、楽しむことでの栄養、特に心の栄養が

今とても必要に感じて、

お天気のいい日にはやはり出かけたくなります。

 

 

こちらドイツでは、うちからそう離れていないところで

(と言っても車で小1時間程離れていますが)

洪水で随分と被害が生じたところがあり、

 

夫の同僚、私の知人も、家そのものではないですが、

地下室に浸水してその後の片づけ最中という人もいます。

 

 

 

自然は私たちのよき友人でもあり、

けれど時に荒々しい顔を見せてきますね。

 

 

(あたちも地球での仲間よ。^^)

 

 

 

共生という、お互いが仲良く両立できるこれから。

来て欲しいな~と思いながら、

 

人が無理のない範囲で楽しむことも、

いい気分=いい波動ということですから、

 

こういう意味でも自分という最小単位から

「在り方」として選んでゆけるわけですよね。

 

 

もちろん、ただ楽しむ、味わうというだけが人生ではないですし、

その陰にはいろんなベースがあるわけですけれど、

 

季節が良い時、

そして長い間の制限の後は、楽しい時間があるのが

バランスを取るのに必要です。

 

 

 

みなさまもどうぞ、

引き続きお元気でお過ごしください♡♡

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・'*'・*:.。




小さなことを楽しむ姿勢で創る あなたらしいライフスタイル。

そのヒントを、無料メールレッスンとしてお伝えしています♡

 

 

このブログにきてくださり、ありがとうございます。

 ありのままで愛される7つのエッセンス 

【7日間メールレッスン】

 

 

◆ メルマガご登録 
◆◇◆

 

 

 

 

 

 花井音葉について

 

太陽星座魚座 月星座牡牛座  のんびりとせっかちが同居

動物占いペガサス  O型

HSPでエンパス。 直感が強くクリアボヤントがギフト

自然界が大好きで、お花や動物、石とはとても仲良し

でも町探訪も大好き おいしいティーハウスはホームのようなもの

大天使ミカエルとセント・ジャーメイン、そして

聖母マリアさま、マグダラのマリアさまとは時を超えた絆を感じる

 

ひそかな自慢は^^、尊敬する合気道8段のマスターから

「ただものじゃない」と言われたこと(笑)

親しみやすさに加え、独特の個性とこだわりがあると評されることが多い

 

リボン おすすめ記事: こちらから

 

リボン インスタ: こちら から

ビビりだけれど可愛いワンコ、エンジェルと一緒のドイツ日常風景♪

ワンコもカフェやレストラン、お店へお供OK!ウインク