ライラックのお花も咲き出して、

春の遅いこちらドイツの今年ですが、

雰囲気はお花を見て感じます。

 

 

 

 

 

あるいはたんぽぽ畑の明るいイエローなどから♪

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

ドイツ在住の エネルギーヒーラー、
"ハートが喜びであふれる生き方" ライフ・ナビゲーターの

花井 音葉です。

 

 

 

 

 

春が遅いと言っても、

旬の野菜や果物や、

自然界の景色から、ギフトをもらっています♡

 

 

今、ドイツで楽しめる食材は、

 

白アスパラガス

ルバーブ

苺 などです。

 

 

 

 

スーパーでももちろん買えますが、

ところどころに特設の小さな直販所が立って、

新鮮なものを買えます。

苺なども大きなパックに入って売っていて、

アスパラガスも500グラムでいくら、1キロでいくらと

計って売っています。

 

ドイツ人は白アスパラガスに目がなくて、

うちの夫もそうですが、喜んでシーズン中はよく買ってきます。^^

 

 

 

そしてうちの愛犬エンジェルもまったりしながら、

田舎のお散歩を楽しみ、なかなか良い犬生を送っています。笑

 

 

 

(お耳、半分隠れっこ。^^)

 

 

 

エンジェルのお散歩の様子などは、

インスタからご覧いただけます♪ → ☆☆☆

 

 

***

 

 

こんなのどかそうな風景写真ですが、

私はお仕事、オンラインサロンのこと、

占星術の学びの深めと、自分のペースで取り組んでいます♡

 

 

ここでは、その中の占星術の学び風景のシェアです♪

 

 

今日は私の先生の一人、ユキコさん主催の

ダービー・コステロさんをゲストスピーカーとしての

火星についてのセミナーでした。

 

 

とてもわかりやすく、また金星との関わり、

欲望、怒りで振り回されるのではない、

それを治めて個人としての発達に使うという、

そういう視点がとても素敵で、私にもすっと入って来て共感しました。

 

 

男性も女性も内なる所には、

個人としての自分という源である、勇気、パワーを象徴する

内なる戦士がいて、

それをどう養い成熟させるのかは、男性ばかりではなく、女性にとっても大切であること。

 

 

あるいは、女性にとっては、

今の現代という時にあって、

女性は以前より太陽、火星を表現しやすくなっている半面、

特に若い男性など、それに呼応して、男性としての統合した姿を表現するのが

ある意味難しくなっていること。

それについては、女性がサポートするということも大切ということ。

 

このあたりも、時代の移り変わりで、男性・女性のポジション、状況も大きく変化する中、

とてもうなづけることでした。

 

 

女性にとって、今は太陽も火星も自分自身で表現しやすくなっているけれど、

それでもやはり、近しく男性と関わる時には、火星の質「勇気」「パワフルさ」などを

相手の男性に期待してしまうというのも否定できない。

 

また男性も、相手の女性には金星、月を体現して欲しいと思うもの。

 

 

そのあたり、役割分担も今はその境目や決まりが崩れかけているけれど、

いずれにせよ、男女問わず、「個人が個人である」という道のりにおいて、

欲望、怒りを治めてより成熟した本物の内なる戦士になるということ。

それが大きくは求められているということ。

 

そのために、お互いをお互いがどうサポートできるのか?という

試行錯誤も必要だろうし、

そしてまた、全く同じである必要もないということ。

 

男女差ということではないけれど、お互いが本質的に持つものを尊び、

成熟さへ向かうためのそれぞれの質を獲得して統合されて行くことを、

お互いが応援できる時、

きっと女性も男性も、辛さから解放されて行くのだろうなと思いました。

 

 

火星、またそれに関連して金星も、

とても興味のあるお話で、とても充実した時間でした☆

 

 

 

*・゜゜・*:.。..。.:*・'*'・*:.。




小さなことを楽しむ姿勢で創る あなたらしいライフスタイル。

そのヒントを、無料メールレッスンとしてお伝えしています♡

 

 

このブログにきてくださり、ありがとうございます。

 ありのままで愛される7つのエッセンス 

【7日間メールレッスン】

 

 

◆ メルマガご登録 
◆◇◆

 

 

 

 

 

 花井音葉について

 

太陽星座魚座 月星座牡牛座  のんびりとせっかちが同居

動物占いペガサス  O型

HSPでエンパス。 直感が強くクリアボヤントがギフト

自然界が大好きで、お花や動物、石とはとても仲良し

でも町探訪も大好き おいしいティーハウスはホームのようなもの

大天使ミカエルとセント・ジャーメイン、そして

聖母マリアさま、マグダラのマリアさまとは時を超えた絆を感じる

 

ひそかな自慢は^^、尊敬する合気道8段のマスターから

「ただものじゃない」と言われたこと(笑)

親しみやすさに加え、独特の個性とこだわりがあると評されることが多い

 

リボン おすすめ記事: こちらから

 

リボン インスタ: こちら から

ビビりだけれど可愛いワンコ、エンジェルと一緒のドイツ日常風景♪

ワンコもカフェやレストラン、お店へお供OK!ウインク