今日も来てくださり、ありがとうございます♪

 

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 

 

 

今日から2月~♪

 

早いですね~。。。

 

 

そして2月1日って、ケルトの方では

 

Imbolc とか、Saint Brigid's Day  などと言われますね。

 

こういうのって、ウィッカの学びなどすると なじみが出てきます。

 

 

春のスタートの日ということなんですが、

みなさまの回りはどうですか?^^

 

 

こちらはだいぶ前に降って積もった雪、かなり長い間

消えずにいたのですが、やっと消えてきてきています。

 

 

そして庭をちょっと点検がてら見ていたら、

 

球根がチョコン!とその芽を出して

春への準備をしているのがたくさん見えて、

 

その中にはチューリップやら

スノードロップやらムスカリやらだと思うんですが、

 

ずいぶん長い間、雪で覆われていた割りに、

こうして元気で芽を出してくれる。

 

 

この生命の循環を見せてもらえるのが

春の喜びのひとつです♪ニコニコ

 

 

このまま穏やかに春になってほしいなって思います☆

 

 

 

そして今日は久しぶりで近場のカフェへ♪

 

 

 

 

そこは自然の中なので、車で走る道路も細い山道っぽくて、

さすがに雪のときはいかなかったんですね。

 

 

久しぶりでもウェイトレスさんたちもほとんど皆さん知っているので、

 

 

エンジェルにも

 

「まぁ~、ずいぶんと大きくなったこと!」と言ってなでてくれたり、

 

そんなほんわりの温かさもうれしいです☆

 

 

いつもは朝は食べないのに、ブランチとして

ブレックファーストメニューを頼んで、雑誌など読みながら、

 

自宅以外のところで寛ぐ空気感も楽しんできました♪

 

 

ここはインテリアもとても素敵で、

 

トイレの部屋あたりもこんな風に気配りでしつらえられていて

いい感じです♪

 

 

 

 

 

こんな風な小さな普段の風景から、エネルギー、もらってます♪

 

 

春がすでに視野に入ってきている今。

季節的にはまだ冬と感じても・・・

その奥で、生命はすでにスタートしていますね☆

 

 

このブログにきてくださりdo、ありがとうございます。