宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。
 

 

 

秋の気配が少しずつ、すでにし始めている

こちらドイツ。

 

先日はその夏の最後の輝きのような、

あるいは今年初の夏らしい日のような1週間があり、

 

その期間、大好きなアンティークマーケットも開催されました。

 

 

 

 

アンティークは特に求めるわけではないのですが、

実は夫と私の共通のゆる趣味。

 

夫はまったく詳しくないですし、

私もほぼ同様ですが、

 

ただ眺めながら散策したりするのが、結構好きなのです。

 

 

 

 

今回のマーケットは、かなり暑い中始まり、

けれど中盤、雨になり、ひょうも降ったり、

ま、ディーラーさんたちには、ちょっと残念なお天気でした。

 

私と夫は幸い、ほぼゆる巡りが終わったときでしたので、

そのまま帰りました。

 

 

いつも見るものは、やはり陶器。

そしてレース類。

あるいはキッチン用品。

そして時たまアンティークのアクセサリー。

 

 

今回はおしゃれなカップと、(別の機会にご紹介しますね。^^)

シルバーのペンダントヘッド、レースなど

響いたものを求めました。

 

 

歩いていると、ほぼ同じ場所に同じディーラーさんですので、

 

「あ、いらっしゃるな」と思いつつ、

 

遠めに、今日は特にないかななんて思い(笑)

 

ささっと、通り過ぎてゆこうとすると、

あちらから挨拶くださったりで、

 

 

そうして、ま、じゃちょっとじっくり見てみましょなんて

始まってしまい、

 

今回のカップはそのお店で見つけました。^^

 

オランダからの親切なおじさんご夫婦のお店です。

 

 

そして面白いことに、私が買おうかどうしようか~と

悩んでいると、

 

夫が背中を押すんですよね。

 

「買えば?」って。

 

 

ものをあまり増やしたくない気持ちもある私は

迷うわけなのですが、

 

けれど、「やっぱり、いいかも。」と求めてしまうことも

あります。

 

 

夫、ま、金額によるのでしょうが(笑)

私が何か買うとうれしそうなのは、なぜなんでしょうか~?

 

買ったあとで、ご機嫌になるのがうれしい?(爆)

 

ま、そうだとしたら、ワイフ孝行のいい夫ですね。^^

 

 

今日は気温が夏の日より下がって、

すでに秋のようで、しかも朝は霧でもやがかっています。

 

 

もうすぐ9月。そして新月♪

秋へと向かいますね~。

 

 


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜