宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。

 


 

 

家でトレットレの^^、まったく無農薬のプチトマト~♪

 

 

春、種から播いて直植えして、

ちっちゃなちっちゃな葉っぱだったのが、

お化けのように今は育ち(笑)

 

最近ようやく夏になってきた、こちらの太陽の恵みを吸収し、

たくさんの実もこうして色付いてきて、

 

今朝初めてトマトの実、4粒^^収穫です♪

 

 

たった4粒でも、うれしいですよ~!

 

まだまだグリーンの実たちは、それこそ連なっていっぱい

ついています。

 

これからも楽しみです☆☆

 

 

ガーデニングってほぼ工程は地味な感じですよね。

毎日の水遣りもありますしね。

 

けれど実際、私、人間が手を加えているのは、

水をちょこっとあげるくらいと、

 

ま、種は植えましたけれどね。^^

 

 

このくらいです。

 

 

後は植物が、種に内在していたその姿、パワーを

自然に出して成長してくれただけ♪

 

 

小さな実に見る、そのたくさんの恵みと

内在する大きなパワーには、驚かされます。

 

 

ちっちゃな葉っぱ、1mmくらいのとき、

こちらは雪が降ったりひょうが降ったり、

 

小さな、芽生えたばかりのプランツには

ちょっと酷な環境でした。

 

 

私もちょっとヤキモキして、机コーナー横に植わっている

その葉っぱを見ていたのですが・・・

 

なんと、ちゃんと生き延びて、今は伸び放題。(笑)

 

その野放図さも、かわいいくらいです。^^

 

 

そしてお味もしっかり濃いです!

皮も硬めでしっかり。

 

自然そのままですからね~。

 

 

あ~、やっぱり自然はス・テ・キ~♪♪

 

 

 

そしてこちら↓は、先日のたった2個だけ実った桃。

 

これも、しっかり普通の大きさに成長して、

夫が帰ってきてから、わけっこして(笑)食べました☆

 

 

甘くて、おいしかったですよ~!!

 

 

 

 

自然の恵みと、それをもたらしてくれている

植物王国のやさしさに感謝♪

 


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜