宝石赤 今日も来てくださり、ありがとうございます♪ 宝石赤

クリスタル・イニシエイト 花井 音葉です。





あまり夏らしい日、今年はまだ多くないのですが、

それでも、その日により、ピッカピカになり、晴れ
それが週末だったりすると、やはりうれしい自然の日になります♪


上の写真は先日の週末、

近くの湖に初めて行ったときのもの☆波


車で15分くらいですから、
これからもちょくちょく行けます。


ドイツに初めてきたとき・・・

自然の湖で人々が泳いでいるのを見て、
ちょっと驚きました。


今までプールとか、海とかで泳いだり、チャプチャプは
ありましたけれど、

自然な状態の湖で泳ぐって、経験がありませんでした。



特に混んでいるわけでもなく、

私たちもふらっと行ったのでしたが、
木陰には十分なスペースがありますし、霧

タオルやマットを敷いて、思い思いに
ねっころがったり、泳いだり、
フロートボートで遊んでいたり、

あるいは、ワンちゃん連れもリードをしていたらOKですし、

また、リードなしでも誰も言いませんし^^、

ワンちゃんも一緒に湖水浴をしたり、
のどかなものです。





あるパパは、子供さん連れで来ていて、
絵本の読み聞かせをしていたり・・・

きっと平日、仕事の日には忙しいスケジュールなのでしょうが、
こうして週末、あるいは夏休みなどは
家族とゆっくりの時間をしっかり味わってすごされている様子でした。


ドイツ暮らしでいいなと思うのは、
自然とか動物を大事にできる暮らしです。


動物も、飼われなくなったワンちゃんや小動物も
シェルダーなどで世話されていますし、

こうしてワンちゃんも、家族と一緒にレジャーも楽しめます。


その辺のおおらかさとか、自然を大切にする姿勢は
ドイツ人の素敵なところだなって思います☆キラキラ


そして、来ている方も、それぞれ。


若いグループもあれば、
一人でこられて読書をしながら寛ぐ女性とか、

家族連れいろんな方がいますが、


年齢にこだわらず、老いも若きも水着を着て
お日様の光を楽しむ機会と、シンプルにエンジョイしています。







たとえば水着になるというのも
こちらの人は、自意識過剰な人って(笑)あまりいないですね。。。

スタイルいい人も、そうでない人も、^^
ただシンプルに楽しんでいる、
その感覚として見えます。


私と夫は、ちょっと様子見という感じで、
あるところへ行った帰り、ついでに寄ったときでしたので、

普通の服でしたけれど、


夏の日射しを楽しみたいときには、
ここに行ってリラックスが、とても気持ちいいと思います。


ゆっくり本を読んでもいいですし、
ゲームをしたり、
ただおしゃべりをしたり、
座ってリラックスするだけでもいいですしね☆


素敵な週末を過ごせました♪ラブラブ


こんな風にして、いろいろ、自然豊かな素敵な場所、
見つけて行っています☆


みなさまも、夏を楽しんでくださいね!



花井 音葉

わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜