宝石赤 いつもご訪問 ありがとうございます♪ 宝石赤

 

 

 

 


お昼の後、
何かをやって一段落のとき・・・

コーヒーやお茶を手に、リラックスで
またリフレッシュ&活力が湧き出ます♪



***



ナイシャさんのコース、始まってから

ようやくというか、ええ~、そんなに経ってました?みたいな^^


4週間のみっちりの、毎日の瞑想を通してのワークが完了し、


『地』 『Earth』 とのワークも終わって、


この週末、2週間に一度のテレミーティングもさっき完了。


実はナイシャさん、今、アメリカ北東部から、セドナへの
横断引越し間近というとき、


まさに『移行期』


いろいろ外の出来事も、内なることもリンクしていて、


彼女の引越しも、このタイミングということ、
偶然ではないと思います♪


やはり、エネルギー的にも半端じゃないはずですしね。

(そのせいか、今回のテレミーティングは、雑音が多かったです。)


意図とコミットメントを持った、熱き^^14名が世界中から集い、
それぞれ毎日、それぞれの場で瞑想をやっているわけですから、

ティーチャーのナイシャさんが、
そのエネルギーをHoldする器でもあり、


そのために、彼女が与えてくださっている
エネルギー、スペースは、

これまた半端なものではないと思います☆


私自身もワークショップなど開催させていただきますし、

主催者、ティーチャーとしては、
参加者の方の往復から、さまざまな状態から、
その前後のエネルギーの変化含めて、気がいっています。


「ティーチャー」役として^^そこに「在る」ことは、
やはりかなりなものです。

(知覚に上るより深いところでも、いろいろ起きてますからね。)


そんなわけで、今たぶんアワアワ状態のナイシャさんということ、

濃いエネルギー変容過程の皆ということ。


すべてが必然で、
さまざまな移行期に、エネルギー的に移行期の私たちもシンクロする。


そして、そこでなにか受け取られるもの、

その、今だけの旬で受け取られるものが
私達参加者、ナイシャさんもあるのだと思います☆


尊いことだなぁと思います。ブーケ2


そして、2週間に一度、テレミーティングとして集う
参加者の人たちとのシェアも、
また貴重です。


自分だけではなく、他の人に起こっていることも
聞くことができますし・・・


私は実は、このワーク中、とても心地よくて
すんなりと毎日瞑想して、ちょっと眠いくらいで、

それも、「これがエネルギーが統合されているサインだな」と

今まで、私自身がアチューンメントなど受け取る中で
すでに何度も何度も体験していますから、

俯瞰しつつ、進めています。


けれど、他の方のシェアを聞いていると~。。。


なんだか驚き~!のこともあります。


割にたくさんの方が、


風邪状態、

疲れ

睡眠の増加

骨、節々が痛い

精神的に不安定

過去からのものか、感情を揺さぶる経験のよみがえり


こんなさまざまをシェアしていました。
(かえってこういうチャレンジングな体験の方の方が、
 多かったくらい。)


それに対してのナイシャさんのシェアは、


シンプルに言えば、


それでいいです。 right !


エネルギーが動いていて、たとえばブロックの箇所などを
浄化したりしながら進んでいて、

それは出ていっていいものとして
現れているだけなんです。


ほんとに、スピリチュルな道って

もちろん、キラキラ、ふわぁ~、あったかい、心地良い~。。。


そんな体験もいっぱいありますが、


シフトするとき、変化するときは、


現実に、今までとは違うものが現れて、
新旧交代を促されるのと同じで、


ゴミが出たり、

それを片付けたり、

疲れたり、

えぇ、やだぁ・・・という抵抗が無意識から出たり、

元へ戻ろうとしたり、


そんないろいろな、心理的抵抗、チャレンジがあるのと
同じなんですよね。


ですので、それが現れても、

シンプルに、Keep Going 、続ける、これです♪


そして、これはどこかに、書きたいなと思ったときに
書きたいと思っているのですが、(笑)


スピリチュアルな道って、

まっすぐ、平坦で、いつも上り坂のわかりやすいものばかりでは
ありません。


そのあたりも、ライタリアンのファウンダーたちの本や
彼らから伺ったこと、
私自身の体験など含め、

書いてみたいのですが、


どこに書いたらいいかな。。。


これで今までずっと来ているんです。(苦笑)


ま、そのうちに。^^



そして、ナイシャさんのコース、さて、次は
『火』 『fire』のエレメントに入ります。


火のエレメントの側面はシンプルに、

行動を促す!


さぁて、どんなワークが展開してゆくでしょうか♪


週毎にじっくり、それぞれひとつの石とワークします。


どれから始めようかなぁ~と思いながら、

たぶんピッ!の一目で決めると思います☆



さて、地のエレメントのワーク完了を祝って^^

今日は夫とビールでも飲んでみましょうか。(笑)


今、あるグループに入ったばかりで、

食とライフスタイルがテーマなのですが、


そこで結構、ドイツのビール話題で盛り上がり、
急に飲みたくなりました。^^



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆