さて満月ですが、
昨日の日曜日、こちらはいいお天気 晴れ で、

秋の落ち葉 もみじ の中、久しぶりで Rolandsbogen に行ってきました。


ここ数ヶ月、週末は夫にとっては改築のワーク、
わたしにとっても夫の予定に合わせてということで、

以前より外に遊びに行く機会が減っていて、
そんな意味でも、また普通の週末の過ごしかたが戻って来て
うれしいです☆音譜


スキーでボーゲンって言いますよね、これドイツ語でアーチ、
この Rolandsbogen はシンプルに言えば、ローランドのアーチ
ということで、歴史のある場所です。


このカフェ&レストラン まで、ちょっとしたのぼり坂を歩いて着きます。

夏なんかだとちょっとハァハァしますし、
雪が積もっている時には滑りやすいですし、昨日も落ち葉が石段の上に
落ちているので、滑らないように気をつけて歩きました。


さてそして着いたところからは、眼下にライン川とペータースベルグが見え
おなじみの落ちつく風景です。




Angelic Bloom 



川の流れって、さまざまを浄化してくれる力があるんでしょうね、
清らかな感じを受けますね。


そして中に入って、ケーキとお茶で日曜日の午後を楽しみます。


中は結構ゴージャスな感じで、あまり御客さんもいなく、
お気に入りの空間の一つです。


Angelic Bloom 



ドイツ風の大きなケーキと、ポットたっぷりのお茶を楽しみました。



Angelic Bloom 

(ドイツではなぜか、ケーキの横にズブッとフォークをさして
持ってくる。笑)



なんていうことのない普段の生活の一コマですが、
こうやって夫と花とのんびりタイムを週末にもてるのは
やはり幸せなことですね。ラブラブ


そうそう、以前、たしか1年ちょっと前にここに来た時、
まだ初夏だったでしょうか、その時に花 わんわん にサングラスをかけさせたりして
遊んで撮った写真、こちらです。



Angelic Bloom 


なかなか可愛いでしょ?(笑)


では皆さま、今日の満月&週の始まりの日、すてきな一日と
なりますように☆ブーケ1


れいの天使のメッセージ・シリーズ?は、ボチボチと続きます。(笑)



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜