例のドイツ、ボンのディーラーさんの E さんのところから
来てくれた子について。ラブラブ


ほかにもうちの子に仲間入りしたものがたくさんあるのですが、
割と大きめのこのシングル・ポイントくんを
どこへ置こうかと考える前に。。。

玄関スペースにクォーツをおきたいなと思っていたので
数日置いていました。


が。。。微妙になにかがずれている気がして、かお
それはこの子のなにかなのか?
あるいはわたしとの相性なのか?

と考えていて、


昨日、「あ、場所だ!」と思って、  
玄関スペースからリビングの、目も良く届く、またより光も入る場所
そこに置いたら。。。

なんだか「ふぅ~~!」と石も落ちついたように感じました。(笑)キラキラ


あ、この子は
人とか他の存在、ものと一緒に居たい子で
光が好きなんだなということですね☆


わたしは玄関スペースに既にクォーツの丸玉は置いてあるのですが、
そこにプラスするものが欲しく、

この子とちゃんとコミュニケーションとる前に
「あなた、ここにいてね!^^」と置いてしまったのでした。


おもえば、わたし達人間も場との相性とか、どんな環境が楽に感じるかなど
人それぞれですが、石達もそうですね。

そんなシンプルなことです。


そうそう、先日お友だちのHさんとも

「石とかって、たとえば効能がこうだから買うとかじゃなくて、
Mちゃん(Hさんのうさぎ)とかうちの花を飼っているのも

ただ可愛くて一緒に居たいから。。。っていう
それと同じことだよね。

まず役だって欲しいからというよりは、どんな子でも来てくれたら
うちの子になるし、一緒にいることで馴染んで、それが自然になるものね」

と、そんな話題にもなりました。


来てくれた子はいつもしばらく時間を掛けてナデナデしたりニコニコ
眺めたり、そばに置いてなじませてから場所を決めるのに、

忙しかったことと、既にそのスペースに石を置こうと思っていたことで、
そのなじみタイムをしっかり持たないで、すぐ置いてしまったこと、

ちょっとごめんなさい。。。という感じです。


ま、これからうちのリビングもクリスマスの小物が増えますし、
花もわたしも長く過ごす場ですから、
この子もきっと喜んでくれるでしょう。音譜


この子は透明感があまりなく、わたしのいつもの好みとはまた違うのですが、
E セレクションということで^^、より自然な風情が魅力で
どっしりした優しさを持っています。


ちょっと彼の個性にも通じるものを感じますね。^^



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜