昨日はお友達のHさん家へ。
なんだか久しぶり。。。


霧っぽい一日で、寒さがちょっと募って来た感のある昨日でした。


高速を走って30分ほどのHさん家への道のりも
だいぶ慣れてきました。ニコニコ


お昼ご飯を一緒にいただいて、
Hさんの手作りの丁寧なご飯に舌鼓み。ドキドキ


丁寧に作られた食事は、そのおいしさと
またそこにこもった気持ち、栄養価も高いように思えます。

いつも何品も作ってくれて、それを食べさせていただく幸せ!


実は最近、夫がれいのサウナの件で忙しくて
週末の夕ご飯作りまで間に合わず、わたしがほぼやすみなく作っていて、

どなたかが作ってくださるご飯をいただく幸せも感じた一日でした。


Hさんとも話したのですが、やはりドイツですから
日本のように、ささっとおいしいところへ行って外食ということができず、
日本食関係を食べたいなら、お寿司屋さんへ行くとか

究極自分で工夫して作ることになります。


ですのでレシピの開拓などにもなっていいのですけれど、
食べ物は、やはり子供の頃から食べ慣れているものに
フィックスしているのですよね。


こちらで外食してこってりお肉料理というのは。。。
あまり気がすすまず、

こうやって日本人のお友達と一緒にゆったりいただけるご飯タイムが
一番うれしいです。音譜


それに、おしゃべりも楽しいし、ヒーリング関係のことも話せるし、
魂の栄養タイムですね☆



☆☆☆


さて、話題が変わるんですが、
前のブログで、お花やさんとアドベンツ・クランツの話題を書いたのですが、

その時に可愛い天使天使関係の本も買ってきました☆



Angelic Bloom 



イラストがキュートで、ながめるだけでもうれしい感じです。ラブラブ


そしてここには、いろいろなクリスマスへ向けての天使たちのメッセージなど
そんなものも載っているようです。


これから折々、紹介させていただけるかなと思っています。
またゆるゆる、お楽しみということにさせていただきますね。^^


また、こんな本を読みながら、アヴェ・マリアの曲を聴くのが
今楽しみな過ごし方です☆



Angelic Bloom 



花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜