以前にも、「すごい人に会ってしまった~!」と書いた
ボン在住の石のディーラーさん、E さんのところへ
昨日伺いました。


ここでは E さんと書いていますが、お互いファーストネームで
呼んでいます。
(ドイツ語では、親称、敬称というか、その区別がはっきりしていますので、
苗字で呼ぶのか、名前で呼ぶのかは結構大事なところだったりします。)


さて、彼のなにがすごいのかというと。。。



彼はかれこれ25年ほど、石とはインテンシブに関わっているのですが、
とくに若い頃、仲間たちとオーストリアの山などで、自分たちで深~い穴を掘って
クリスタルを掘りだしてビックリマーク

今もたくさんのコレクションがあり、
ただ流通させる人ではなくて、石との関わりがどっしりした人で、

その時の写真をみせてもらって、目が真ん丸になったものでした。


ボンのマーケットで出会って、それから彼のおうちにもお邪魔してみせてもらい、
彼のコレクションから始まり、いっぱいある石たちも時間タップリに
見させてもらいました。


そして昨日、またお邪魔して、今回彼がミュンヘン・メッセで買ってきた
石たちを見せてもらいました。音譜


実は今年、例のマヨルカ旅行のすぐ後で、ミュンヘン・メッセでしたので、
行くかどうか迷い、行かないことにしたのでした。
残念でしたが、さすがに予定的に too much でした。しょぼん


その代わりと言ってはなんですが、彼にちょこっと、
「こんな風なもの、買って来てもらえますか?」とお願いしました。


彼は自然のクリスタル、石が好きで、磨き石は扱っていません。

そのディーラーさん、ディーラーさんで特色がありますね。


ですので、今回買ったものは、わたしのHPのショップに載っている
タイプとはかなり違うのですが、


彼がある意味コレクターですので、そんな雰囲気がちょっと漂う
セレクトとなりました。


今回も、自分用に買ったものが多くて、こまってしまいますが。。。(苦笑)

彼も「自分も同じ。石が売れても、それはすぐまた自分の気に入った
石に流れるね。」ということ。(笑)


ま、彼ももともとコレクターで、それからディーラーさんという流れなので、
仕方がないのかもしれませんね?!えっ


彼はとても親切で、それに欲がなくて、ポロッと

「お金にはとくに執着しないよ。人間健康で長生きが一番大切だもんね!」と
おっしゃるんです。


こういう、欲がなくて、もともとの好きから始まっている人とは
自然な感じで対することができ、そのご縁をとてもうれしいなと思います。ラブラブ


今度、12月に入ったら、奥さんと一緒にうちにお茶 コーヒー に来てもらうことも
計画しています。

これからも続く、ゆるゆる&まったりご縁が楽しみです☆キラキラキラキラ


 
花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜