昨日もチラッと書かせていただいたのですが、
最近、お仕事、他のことでも忙しいにもかかわらず、

旅からのエネルギーが、小さな創造性発揮に向かっていたようで、音譜
整理、掃除のエネルギーと共に、

わたし的には「風水エネルギー」と言えるものが来ていたようで、


Wandtatoo 壁のタトゥーこと、ステンシルでパターンを描いてみたりと
おもむろにやっておりました。(笑)


前にもアイビー柄のものを、大きな鏡の上に描いて、
友人たち、夫などからも好評で、気をよくしていたのでした。ニコニコ


友人いわく、
「下手するとキッチになるけれど、これはOKだわ。」ということで
一応合格点だったようで^^、よかったと思っていました。


今回はその時のグリーンから色味も柄も変えて、旅土産の一つの、
ちょっとした壁に掛ける小物に合わせて、壁を彩ってみたくなりました。




Angelic Bloom 




れいによって、テキトーにペンキをミックスして(笑)
これもテキトーに、全体像も作らずに、いきなり置いて行ってはじめてしまいます。


こんな風にすすめるのは、ちょっとダメなのかもしれませんが。。。
「ちゃんとできないと!」と思ってするのは、楽しくないので^^

それに、アレ、ちょっとまずかったかな?!と思ったら、
また白で塗ってそれではじめたらいいと、単純に考えてます。べーっだ!


色も、大体のイメージがあったので、白を土台にそれにテキトーに(こればっかり。)
グリーン、茶色、濃いピンク、ブルーなどを使って混ぜて、計4色
作り、それを使いました。


仕上がりは、飾りたかった小物に合って、わたしも夫も満足です☆ラブラブ


そしてこんな風な、プチ創造性発揮^^をしていて思ったのですが、

わたしは若い頃、日本にいた頃に、「時間持ち」の期間が長くて音譜
そんな時に、いろんな趣味をかじったのです。


正直。。。あまり長く続くものもなく。。。
お恥ずかしいというか、その辺はちょっとだけ後悔もありますが、
ま、続かなくても、生活の中で自分で楽しむという姿勢が
その時にしっかりできたように思い、グッド!


ある意味贅沢な時間をプレゼント プレゼント してもらっていたんだな☆と、
今になって、その頃、手持ち無沙汰で、そのことに感謝できなかった自分を
振り返り、思ったりします。


けれど、その時のなにも分からないで、とにかくいろんなことをしていた自分が
同時にとても愛おしいなと思いますし、
感謝がもてず、試行錯誤していた自分も愛おしく感じます。


その時というのは、案外そんなものなのかも。。。なんて思いますしね~。。。


人生の段階ではいろんなリズム、フォーカスがあって、一律ではありませんが、

その時々で自分に与えられている環境、
やはりできることなら、最大限に活かしたいものと、
今は思います。キラキラキラキラ


下の写真は、最近ヒーターなどいれるようになって
自分用の読書いすに座る際の、ひざ掛けとして、チクチクと
パッチワークした、自作のキルトを出してきました。



Angelic Bloom 



布を細かく切って、それをはぎ合わせて、それからつないだ後も
ステッチ?を全体に入れてと。。。


今から考えると、ちょっと気の遠くなりそうなことを
よくもやっていたことだわ!と自分でも驚いてしまいます。(笑)


ある意味、宝ものキラキラキラキラの一つかもしれません。

その時の時間と、その時の自分がそこにあるから☆ラブラブ


花井 音葉
わたしのブログに来てくださって、ありがとうございます。
愛と光をお贈りします☆
~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*


Angelic Bloom 音譜